Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

自由が丘『パティスリー・ア・ラ・カンパーニュ』でカフェタイム

 せっかく健康的でヘルシー、ダイエットにも最適な食事をとったにも関わらず、話が尽きることがなく「もう一件いっちゃう?」とスイーツを食べに行ってしまうのが女というもの。

飲み会の後の締めのラーメンがスイーツになっているだけ、と思えばお分かりいただけるでしょうか。どちらにしても、デブ一直線です。

パティスリー・ア・ラ・カンパーニュ@自由が丘

パティスリー・ア・ラ・カンパーニュは神戸発祥のタルトとケーキのお店です。どっしりとしたタルトは色んな種類があり、大きさもあるので満足できること請け合い。きらきらのケーキは見ているだけで心が潤います。

f:id:utautan:20151022223327p:plain

www.alacampagne.jp

1991年に神戸で誕生した『パティスリー・ア・ラ・カンパーニュ』は、 南仏プロヴァンスをイメージした雰囲気のお店です。落ち着きのある土壁、テラコッタ、店内は古木やアンティーク家具でまとめられています。素朴であたたかい、清潔感のあるお店です。

旬の果物を活かした、安心安全な素材で作り上げられたタルトやケーキはどれも美味しいです!

f:id:utautan:20151007223859j:plain

私はそんなケーキの中から、マロンのケーキを選びました! さっきまで火鍋食べてたのに、私の胃袋ったらまぁ余裕の収容力ですよね。

クリームもたっぷりで、でもしつこくない。ほむほむしたマロンが優しく甘くておいしい! 自由が丘にはスイーツのお店もたくさんありますが、広くて素朴なこちらの店内ならゆっくりとした時間が過ごせそう。

2階のカフェスペースからは、自由が丘を行きかう人々を眺めることのできるカウンター席もあり、一人で来ても落ち着けるお店だと思います。

店舗情報

アクセス 自由が丘駅より徒歩4分
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし

食べログ

パティスリー・ア・ラ・カンパーニュ 自由が丘店ケーキ / 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5