Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

宅飲みしたいのに「宅」がない!レンタルスペースを活用して宅飲みしよう!

こんにちは、宅飲みって好きですか?

宅飲みは気楽で好きなんですが、気軽に誘ってくれる友達の家は異常に汚かったり、自分の家に人をたくさん入れるのはなんだかちょっと嫌だったり…そんなこんなで中々宅飲みの開催にいたらないことが増えてきました。

そんな時は! 宅飲みができる場所を借りてしまえばいいのです。

スペースマーケットで場所を借りよう

友達が「魚釣ってくるから皆で食べようよ」と提案してくれたのですが、どこでやんねん! ってなりました。でも、東京では最近シェア文化がありますからね。宅飲みできるような場所だって、借りることができるのです。

f:id:utautan:20151022235602p:plain

色々な面白い場所貸しをやっています。

キッチン利用が可能なスペースを探そう

さて、今回は宅飲みができる場所ということなので、キッチンの利用ができる場所を探してみましょう。

その他、利用用途や場所などで検索ができるので好きなように探してみましょう。

とりあえず今度やってくる

ということで、スペースを借りることができたので心置きなく宅飲みしてこようと思います。

スペースで借りるということは、人が多ければ多いほどにお得!! あとは料理の材料とお酒で万事解決ですからね。出来る限り最大人数誘えるように、また、当日欠席のないように皆で頑張りましょう。

東京は土地も狭くぎうぎうしていますが、こういうシェア文化は面白いしとても便利ですよね! うまく活用していきたいものです。

女子会やちょっとしたパーティなど、おしゃれな場所が借りたいという方にはこちらのサービスもおすすめです。

 

<実際にレンタル宅飲みしてみました>

宅飲みの「宅」を借りて大勢でドタバタホームパーティ!