Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 溢れ出る苛立ちを辛みで飛ばしたくて旨辛ラーメンに行ってきた

こんにちは、秋冬の変化についていけず大暴れしていたうたこです。
イライラするときは! 辛い物!!! 辛い物を食べると中枢神経が刺激されアドレナリンが放出されます。アドレナリンは体を熱くする作用があるそうです。体が熱くなるということは、急激に血圧が下がります。急激に血圧が下がるとそれを回復させるために血管の収縮が起こり、気分がスッキリ、頭が冴えるような感覚を得ることができます。
・・・こうやって書いていると麻薬みたいね。食べ物も使い方によっては麻薬だね。

旨辛ラーメン 表裏@水道橋

有名店だそうです。夜に行きましたが6~8人くらい並んでいました。

f:id:utautan:20151025210338j:image
並んでいるところから見える景色です。
駅が近いので結構人通りもあるのですが、道が狭いので並ぶのがちょっと大変でした。
f:id:utautan:20151025210356j:image
店内にはサインなどが! 有名店なんだな。
f:id:utautan:20151025210416j:image
メニューはこちら。東京の中心区域よりもちょっとお安い? そんなことないのかしら。一番普通の鷹の爪ラーメンは750円でしたよ。
こちらも名物のから揚げを付けるともちょっと高いけど、お腹に空きがあるなら食べてみてね。
f:id:utautan:20151025210429j:image
2011年~2012年にすごくとりあげられていたみたいですね。
至る所にこういうのが貼ってあります。
f:id:utautan:20151025210443j:image
芸人さんがよくきている印象。
f:id:utautan:20151025210453j:image
こだわりとか、そういうのも卓上に。
ていうかめっちゃ貼ってあるな! おかげで待ち時間にはきょろきょろして過ごすことができました。
f:id:utautan:20151025210504j:image
そして! 出てきた!!! 
 
そう、注文の時に「ニンニクマシマシヤサイオオメ」とかいう呪文が唱えられていたので、あれ? 俗にいう次郎系・・・? と思ってハラハラしていたんですが、いわゆる「それ」でした。
f:id:utautan:20151025210515j:image
 
ヤサイって、もやしやないかーい! 
 
ヤサイ大目にしたら、もやし一袋分くらい入ってたよ・・・。麺少な目にしたから、ほとんどもやし。っていうかラーメンよりももやし。
ちょっと辛いもやし。あああああもやい!! もやああああししいいいいい!! 
f:id:utautan:20151025210525j:image
って、暴れるくらい、麺が出てきませんでした。あと、ニンニクはちょっとだけにしたのに翌日まで臭かったです。
辛さは、適度に「ひぃぃー!」ってなりながらもざくざく食べすすめられるくらいで美味しかった。でも、これをもっと美味しくする方法があるんだ・・・。
 
それが、この卓上にある辛みパウダー!!! 
鷹の爪に独自ブレンドのスパイスなどを混ぜ込んで作ったそう。これがめっちゃ美味しい。ざらざら追加しても、意外と辛すぎないし・・・これは是非使ってみてね。
f:id:utautan:20151025210535j:image
辛いの美味しいなぁ。でも、次郎系って初めてくらいだったかも。私はもうちょっときれいめラーメンの方が好きかなぁ。
今度は山椒系の辛いの、食べに行きたいなと思います!