Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

愛するスマートキャンバスの画面がだめになってしまった。

先日、もう復活は不可能なのではと思われていたデスクトップPCを自力で修理しました。

utautan.hatenablog.com

 

ですが、それは別の残酷な運命を呼ぶこととなったのでした……。

自転車で壁にぶつかった

その日も元気に自転車にのっていたうたこ。悲劇は突然に起こります。

 

安全を心がけながら運転していた、にも関わらず、その確認時間が長すぎたがゆえに前を見るのを怠り、壁に激突することとなりました。

 

コンクリートにががががががっとひっかかってしまいました。うぅ。

痛い! でも、腕時計をかなりぶつけた感触が……と思い、見てみると……。

 

f:id:utautan:20151030005156j:plain

 

私の、かわいいかわいいスマートキャンバスWOWに!!! がりっがりのけずり傷が!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

腕もめっちゃけずられてる!!!! 

 

でも!!! 時計が!!!!!!! 

 

私と一緒に、約2年、時を旅してきた、相棒が・・・。

(あと、腕は結構痛い)

 

会社で「時計が、時計が・・・」と言っていると後輩が「腕がやばいんで消毒液買ってきます!」と走って行ってくれました。ちょっと時間が経つとリンパ液なのも出てきてだいぶまずいことになってしまったので、後輩の判断は非常に正しかったことになります。治療に無頓着でごめんなさい。

 

その間私は修理できるのか連絡していました。

 

www.epson.jp

 

オペレーターのお姉さんは親切でした。また、スマートキャンバスにはシリアル番号が振られているので、私の名前もちゃんと記録されているらしくそれがちょっと嬉しかったです。

ガラス面の交換は、9,000円くらいかかるみたいです・・・。でも、ひさしぶりにページをみたら新しい時計も増えていてちょっとときめいちゃった・・・。

そんな私に、後輩はきっちりガーゼをあててくれました。本当にありがとうございます。

 

可愛すぎるスマートキャンバス

 

f:id:utautan:20151030010112p:plain

 

見てくださいよこれ。めっちゃ増えてる。

キャラクターものには一切興味はないんですが、このTRAVELというのは心惹かれますね……。

 

f:id:utautan:20151030010225p:plain

スマートキャンバス TRAVEL | 製品情報 | エプソン

 

修理と、新しいベルトと、あとTRAVEL買おうかな……なんて考えて痛みを紛らわせています。(腕はずっとひりひり痛いです。まるで、腕で激辛カレーを食べているみたいに痛いです。そうだなぁ、ハリマケバブビリヤニのカレーを食べている時の感覚に近いかな。)

 

utautan.hatenablog.com

 

タイムパラドックス

しかし、私はここで気づいてしまったのです。

私が先日修理したパソコン、これ、もし修理に出していたら1万円以上はかかっただろうといわれていたんですね。でも、それを自力で直すことでその費用は発生しなくなった。

 

しかし……お気に入りのスマートキャンバスが壊れ、その修理費用が約1万円……(あと、腕に結構な傷、2年経ってもあとが残ってます。(2017.10.31追記))。

 

「運命を変えると、より、残酷な現実が待つ」というタイムパラドックスが……今、ここに、発生している……!!!!!!!!!!! 

私には結局、この時期に「1万円分何かを修理する」という運命が待ち受けていたということなのです……!!!!!!!! 

運命を変えたことで、腕が傷だらけというおまけまでついてしまいました。

 

(知らんけど)

 

あなたの周りの運命は、順調に流れていますか……? 無理して捻じ曲げることのないよう……もし、そんなことをすると、あなたもタイムパラドックスに巻き込まれることになりますよ……。