Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 新橋のお多幸で体の芯からあったまるおでん食べてきた

こんにちは、新橋駅前のSLを見るとどこかに行きたい気持ちが高まるうたこです。

寒さ深まる今日この頃、おでん! 食べたくないですか? 

お多幸@新橋

関東風の濃いめのだしがきいているおでんが食べられる、お多幸です! 

f:id:utautan:20151209082128j:plain

見てお分かりいただけるように、濃いですね!!!w こんなに渋い見た目のおでんありますか。

私は関西出身なので、とにかく濃っ! っていう感じでした。でも、寒いときにはこういうごりっとはっきりした味のものに、きりりっとした重たく辛い日本酒が合うんですよねぇ。

f:id:utautan:20151209082129j:plain

こちらは、濃いだしの染みたお豆腐をごはんの上にのっけて食べるとうめしが有名ですね!!! ぷるぷるした味の濃いお豆腐を、ごはんと一緒にあつあつのままにかっこむ・・・あぁ! 素朴で質素ながら幸せな味!!! 

私はおでんの中では、だしが染みてゆるっとぬるっとした昆布、どこにそんなに隠し持ってやがったんだ?! というくらいだしの染み出るしいたけがトップ2で好きです。あなたの好きなおでんの具はなんですか? 

tabelog.com