Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

縮毛矯正に飽きた 縮毛ショートにしてから半年、縮毛ボブに進化しました

こんにちは、縮毛を活かそう活動家うたこです。(嘘です)

半年前にばっさり髪を切ってから、随分伸びました! 今やただのボブです。

縮毛ボブ! 

カットした時はこんな感じでしたね。

f:id:utautan:20151104003632j:plain

utautan.hatenablog.com

 それが今やこんな感じに。

f:id:utautan:20151025211640j:image

当然なのかもしれませんが、伸びると髪の重みでくせ毛は大分落ち着きます!!! 

ショートの時はくるんくるんで愉快な髪型でしたが、最近は本当に、「くせ毛風くせ毛」って言う感じですね。

逆に面白くないくらい。

ドライヤーで乾かすとほとんどまっすぐになるため、ワックスでちょちょっと調節すれば完成。

自然乾燥で寝るとうねりが出るので、そっちの方が面白いなぁとか思う始末。

シャンプーもおすすめしてもらったシリーズを使っていると、結構しっとりまとまっているので、そうなんです、今、髪に対して特になんの文句もないんです。

毒気の抜けた記事になってしまいました。

縮毛に悩んでいる方へ

まっすぐになる系シャンプー・トリートメントは絶対に効かないし髪が傷むだけなので使わないでください! くしでといてドライヤーの熱で引っ張って伸ばすのも、意味なし! くせをくせのまま扱っていいのは我々癖毛の人間だけに与えられた特権です。

日本は平安時代より黒髪ストレートロングがもてはやされていますが、我らにしかできない髪型を楽しんでいきましょうぞ!! 

↓このあたりも参考にしてみてください。

utautan.hatenablog.com

utautan.hatenablog.com

うたこの縮毛チャレンジは続く

私はこの後、縮毛ボブから縮毛セミロング、縮毛ロングへと進化していく予定です。縮毛の人間にどこまで髪型の自由があるのか、全部試してみようと思いますので引き続き経過をお楽しみください。