Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない ばんどう太郎って知ってた?! 東京以外の関東圏にあるファミレス初体験してきた

こんにちは、初めての土地には初めての景色、そして初めての店がある、うたこです。

茨城県に探検にでかけた時、ふと車から窓の外を眺めると・・・そこには、見たことのないファミレスがありました。

その名も「ばんどう太郎」

地元では有名? カンブリア宮殿にも出てた? なにそれ、見たことも聞いたこともない! ということで、行ってみました。

東京には一店舗もない ばんどう太郎

ばんどう太郎は、茨城県古河市に本社を構える株式会社坂東太郎の運営するファミレスチェーン店です。

f:id:utautan:20151025210646j:image

全く見たことがありません。

みそ煮込みうどんが名物のようです。なんとなく、名古屋を彷彿とさせますね。

f:id:utautan:20151025210703j:image
チェーン店なのにここまで見たことのないお店ってあるんだ・・・と思って店舗の所在地を調べてみると・・・。

f:id:utautan:20151105230258p:plain

すごいですね。

東京以外にはこんなにある!!! でも、東京にはひとつもない!!! 

f:id:utautan:20151025210714j:image
ここまでして東京を避けているのは何故なんだろう・・・? 興味を惹かれて入ってしまいました。
ばんどう太郎は「親孝行」を経営理念に掲げ、人が育つ、人を育てる、ひとづくり企業を目指しているとのこと。
f:id:utautan:20151025210724j:image
ファミレスには珍しく、各店舗には「女将」がおり、特別感のある接客が味わえることも人気の一つなんだとか。
とかくブラックと言われる飲食店業界において、ホワイトな会社だ~などということが言われていました。
f:id:utautan:20151025210738j:image
店内はごく普通の、和風ファミレス。
f:id:utautan:20151025210750j:image
みそ煮込みうどん! この感じ、やっぱりファミレスっぽいw
おうどんはごん太で、煮こまれてかなり汁を吸っていました。食べても食べても麺が減らない・・・。味は普通に美味しかったです。とはいえこれで1,000円超えはちょっと高いかなぁという印象も。
初めての場所でこんな発見があるとは! 面白かったです。

tabelog.com

寒い時って、濃い~のが食べたくなるんだよねぇ。。