Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング りんごのカラメルソース焼き地獄風を作ってみた

こんにちは、甘いものが大好きなのですが白砂糖はよくないと言われているのを真に受けてはちみつばかり使っているうたこです。

食費がかさみます。

さて、秋はいろんな果物があって楽しいですね。りんごを使って甘い食べ物を作ってみました。

りんごのカラメルソース焼き 地獄風

なんで地獄かって、まぁ単純に見た目の問題です。

材料

  • りんご 好きな量
  • バター 好きな量
  • はちみつ 好きな量

作り方

  1. バターでりんごがしんなりするまで炒めます。
  2. はちみつを入れて、焦げないようにふつふつとさせながらりんごと絡めます。
  3. 完全に絡んだら、ちょっと焼き目がつくように火を強めて、そして一気にフィニッシュ!!!! 

できあがり図

f:id:utautan:20151207084609j:plain

ほら、なんだかどことなく地獄風でしょう。

カラメルソースが焦げたのが原因なのですが、そのほろ苦さがなんだか妙に美味しかったです。普通に食べても甘い果物を、より強い甘みに昇華させてしまうのってなんだか禁忌をおかしているような気持ちになりますよね。

今日は地獄りんごで甘いもの欲を満たしましょう。