Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

電動洗顔ブラシは本当に効くのか試してみた

こんにちは、毎月の肌荒れに悩まされているアラサー女のうたこです。

 

肌荒れしてると死にたい気持ちになるのって私だけですか? いや、女ならきっと皆そうだよな!!!!!! 色んなスキンケアに挑戦している私ですが、この度「電動洗顔ブラシ」を手に入れました。

 

電動洗顔ブラシは本当に効くのか?! 

f:id:utautan:20151109075419p:plain

 

こういう感じのやつ、美容家電のコーナーで見たことないですか? 見本がおいてあるんですが、毛の感じが結構気持ちいいんですよ。

ぎゅぎゅっと詰まっていて一本一本は細い毛が使われています。この毛と、音波振動が通常の洗顔では取れない汚れまで書き出してくれるとのこと。

 

↓ネットでも買えます。

by カエレバ

細くて大量の毛と音波振動が汚れをかき出す

これに関しては、実現可能だろうなと思います。通常は皮膚のボコボコに対して粒子が小さい泡やオイルを馴染ませることで汚れを落としているわけですが、使っているのは指ですね。指では細かいところまで洗い切るのはやっぱり難しい。

 

細かいところまで当てられることと、振動を与えられるっていうのは大きいと思います。

 

使ってみた

実際に使ってみて、どうなったのか・・・。

 

クレンジングもそこそこに洗顔ブラシで洗顔

これはほとんど効果なし!! 洗顔ブラシで汚れをがっつり取ってくれるかな? と思ってクレンジングは通常通り行い、それから洗顔ブラシを使用しましたがあんまりつるつるになった感じはしませんでした。

 

細かい汚れを落とすのは得意だけど、もしかして大きい汚れを落とすのはそんなに得意ではないのか・・・? 

 

10分くらいクレンジングした上で洗顔ブラシ

愛用しているクレンジングバームで10分以上クレンジングを行い、概ね角栓も取れたところで使ってみました。

 

↓これはお気に入りでおすすめ。

utautan.hatenablog.com

 

これは、つるっとした!!! ピーリング後みたいなスッキリ感と、よく言うアレです。「肌の色がワントーンアップ♪」しました。

 

あと、小鼻がつるつるに・・・。私の小鼻は毎日角栓が詰まり直すのですが、とりあえず一晩はつるつるでした。

しかし、クレンジングとの2段階使いじゃないとそんなに効果ないな、これ。あくまで仕上げ要因という感じがしました。

 

ニキビには効かないぞ!!!! 

角栓には結構な効果をもたらしましたが、ニキビが治るわけではありません。まぁ、ニキビは治すのに時間がかかりますし・・・。

綺麗に洗って、全力で保湿するのがいいですね。大人のニキビは脂ぎっているからできるのではなく、乾燥を防ごうとして脂を出しているのに汚れで詰まっていて脂がうまく出せないっていうことにありますから。

 

まとめ

電動洗顔ブラシはあくまでもプラスαですね。でも、お風呂でこれやるのは気持ちがいいし、自分のことケアしてるわ~って、自分のことをいたわれる気がします。

週2~3回くらいでちゃんと使っていこうかなって思いました。