Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 中目黒にある老舗もつ鍋屋さん鳥小屋に行ってきた! 

こんにちは、もつ鍋が食べたくなって緊急招集かけてたうたこです。

 Twitterやらネット経由の友人に声をかけた結果、5人で飲み会を開くことができましたー! ていうかネットの友達しかいなくて笑ったー!w 

utautan.hatenablog.com

博多もつ鍋 鳥小屋本店@中目黒

f:id:utautan:20151107204228j:plain

中目黒は飲みたい人にとって最高の場所だと思います。ピッツァも美味しいし、角飲みできる出口屋さんも好きだし。このへんに住める大人女子になってみたいもんだ・・・。

f:id:utautan:20151107204229j:plain

さて、はやる気持ちを抑えつつ店内へ。

2週間前から予約してましたからね! 週末だったこともありますが、1週間前の予約では21:30~しかとれなかったのです。流石人気店! なので、予約は早め早めをおすすめいたします。

f:id:utautan:20151107204230j:plain

付き出しとおしぼりと小皿が綺麗に並べてありました。

それだけでにわかに上がるテンション! きちんともてなされている、そんな気がして嬉しいですね。

早速注文していったのですが、その時に来てくれた店員さんの胸板がめちゃくちゃ分厚くてすごかったです。私の目は胸板に釘付けでした。近年は細マッチョだのガリ系男子が人気でしたが、マッチョも最近注目を浴びてますよね。私もガリガリな人がタイプだったんですが、最近は「マッチョ、いいな・・・」と思うこともあります。人間的に強そうだから、本能が求めるんでしょうね。

とか考えていたらお料理がやってきました。

f:id:utautan:20151107204231j:plain

明太子卵焼き、山芋、枝豆! 

明太子卵焼きはお店一押しになっているだけあり、ふわふわぷちぷちと美味しかったです。山芋は個人的にめちゃくちゃ好きです。

f:id:utautan:20151107204232j:plain

そして、ついにもつ鍋!!!!!! 

一品も頼んでいるので5人で行きましたが2人前で頼みました。それでも結構みんなお腹いっぱいになってたからよかったかな。(酒の量が多かったし!w)

こんな感じの、キャベツ丸々?! が乗ってやってきます。

f:id:utautan:20151107204233j:plain

まるっとして美味しそうなキャベツですね。

ニラも新鮮でみずみずしい。

一旦火をつけて、煮込んでいきます。こんなに沢山あってちゃんと煮込めるか心配になる。

f:id:utautan:20151107204234j:plain

その間に追加注文です!! 

鳥のしそと揚げたやつ。合法しそレシピ作ってみたいなと思ってるんだけど、しそって普通に中々売ってないよね・・・。

f:id:utautan:20151107204235j:plain

そして、何気にめっちゃ美味しかったのが納豆揚げ餅!!!! 納豆天ぷらもおすすめされていたけど、こっちもめちゃくちゃおすすめです。なんか、なんかほんとにめっちゃ美味しかった。

さくっとかりっと揚げられたお餅に、絡みつくねっとり納豆と後からやってくるもちもち食感。おだしで優しくまとめられています。

f:id:utautan:20151107204236j:plain

少しキャベツがしんなりしてきたよ!!!! 

頃合いをみて店員さんが混ぜたり色々してくれるので、私たちは安心して食べたり飲んだりするばかり。この日は会話がだいぶゲスかったと思います。

ゲスの極み!! 

f:id:utautan:20151107204237j:plain

じゃじゃーん!!! できあがりましたー!!! 

f:id:utautan:20151107204238j:plain

2人前で頼んだけど、もつも結構沢山入ってる。1人4~5個くらいは食べられたような気がします。十分だよね。

f:id:utautan:20151107204239j:plain

締めはちゃんぽんで!!!! 

麺がもっちとしていて、もつや野菜からしみでたエキスと共ににこまれて、もつ鍋とはまたちょっと変わった雰囲気に。決して「もつ鍋のおまけ」ではない美味しい美味しい締めでした!! 

f:id:utautan:20151107204240j:plain

いーやー、本当に美味しかった! 美味しく食べて、たっぷり飲んで、幸せな金曜日を過ごすことができました。

参加してくれた皆さん本当にありがとう。また皆で行きたいお店があったら、行きましょう!!! 

tabelog.com