Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 根津で高級鮮魚! 根津松本に行ってきた

こんにちは、年齢を重ねるにつれてどんどん魚が好きになってきているうたこです。

根津散歩に行った時に、なにやら料亭のような趣のある魚屋さんを見つけました。

根津松本@根津

こんな魚が根津に?! と思ってしまうような高級魚ばかりを揃えている根津松本さんは、NHKのプロフェッショナルという番組に取りあえげられたこともあるそう。

本にもなってます!! 

店内は料亭のよう。

f:id:utautan:20151115223039j:plain

まぁ、とはいえ私はそんなにお金がないのでね・・・と思っていたら、明るくて元気の可愛いおくさんがいいものをおすすめしてくれました。

 

じゃん! めざし、1串120円!!!!!!! 

いわしだって、1串150円ですよ。これはお安い。グリルかフライパンで炙って食べるのが良いとのこと。別の店員さんも「めざしはほんとに美味しいですね」と声をあげていたので、買ってみることにしました。

f:id:utautan:20151115223038j:plain

家に帰って焼いて食べると、いやー、魚の内臓のいい感じの苦味が日本酒に最高に合う!!!!!!! 美味しかったです。

次に行くときは高級魚が食べたいな・・・。

www.nezu-matsumoto.com