Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

宅飲みの「宅」を借りて大勢でドタバタホームパーティ!

皆で飲める家がないなら、借りてしまえばいいじゃない! ということでレンタルスペースを活用して飲み会を開いてきました。

レンタルスペースを借りるまで

今回はスペースマーケットというサービスを利用しました。

利用手順

  1. WEBから申し込み
  2. 担当者から連絡がきて、下見の予定を合わせる
  3. 当日の利用の注意事項や利用人数について確認
  4. WEBから決済
  5. 当日の鍵の開け方などリマインドが届く
  6. 当日利用! 
  7. 退室後、メッセージを送る
  8. ありがとうございました! 

ほんとにおうちの一角を借りてきたので「宅飲み」って感じすごかったです。一人暮らしの家だとキッチンが狭くて、作業人数が多いと辛いですが、今回は常にキッチンに4人、ダイニングで4人が作業するという大騒ぎな宅飲みでとてもおもしろかったです。

f:id:utautan:20151207084709j:plain

鍋を囲み・・・

f:id:utautan:20151207084711j:plain

フライパンでさっくり焼き上げたお揚げには、しょうゆと七味を・・・

f:id:utautan:20151207084710j:plain

いぶりがっこにはクリームチーズ!!!! こんなに美味しい食べ物、他にない。

ホームパーティにレンタルスペースを使ってみる

今回借りた場所はお料理教室なんかにも使われているそうです。色々な用途に合わせて借りることができるので、ぜひ一度活用してみてください。

皆でぎゃーぎゃー言いながら作るご飯は、もはや遊びといっていいほど面白かったです!