
Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

宅飲みの宅を借りてみた! 大勢でドタバタホームパーティを楽しんできた

Webサービス

こんにちは、皆で宅飲みしてきたよ、うたこです。

皆で飲める家がないなら、借りてしまえばいいじゃない! ということでレンタルスペースを活用して飲み会を開いてきました。

utautan.hatenablog.com

レンタルスペースを借りるまで

今回はスペースマーケットというサービスを利用しました。

spacemarket.com

利用手順

  1. WEBから申し込み
  2. 担当者から連絡がきて、下見の予定を合わせる
  3. 当日の利用の注意事項や利用人数について確認
  4. WEBから決済
  5. 当日の鍵の開け方などリマインドが届く
  6. 当日利用! 
  7. 退室後、メッセージを送る
  8. ありがとうございました! 

ほんとにおうちの一角を借りてきたので「宅飲み」って感じすごかったです。一人暮らしの家だとキッチンが狭くて、作業人数が多いと辛いですが、今回は常にキッチンに4人、ダイニングで4人が作業するという大騒ぎな宅飲みでとてもおもしろかったです。

f:id:utautan:20151207084709j:plain

鍋を囲み・・・

f:id:utautan:20151207084711j:plain

フライパンでさっくり焼き上げたお揚げには、しょうゆと七味を・・・

f:id:utautan:20151207084710j:plain

いぶりがっこにはクリームチーズ!!!! こんなに美味しい食べ物、他にない。

ホームパーティにレンタルスペースを使ってみる

今回借りた場所はお料理教室なんかにも使われているそうです。色々な用途に合わせて借りることができるので、ぜひ一度活用してみてください。

皆でぎゃーぎゃー言いながら作るご飯は、もはや遊びといっていいほど面白かったです!