Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

たった45分で400kcal消費するFEELCYCLEに2週間通いまくった結果

f:id:utautan:20180505102710p:plain

 

こんにちは、先日FEELCYCLEに入会したうたこです。

2週間全力で通ってみましたので、その結果体にどんな変化があったのかまとめます。

 

 

FEELCYCLEってなんだっけ

1回あたり400~800kcal消費できるという、エアロバイクとクラブ要素と筋トレなんかを組み合わせたハイテンションジムです。

私は海外ドラマのGleeが好きなので、そういうところで使われてる感のある音楽でうぇいうぇいできるのは結構楽しくて好きです。

 

FEELCYCLEについては体験レッスンを受けた時の記事に、詳細をまとめてありますので、気になる方はぜひこちらの記事もご覧ください。

 

2週間通ってみて

過去のジム遍歴を御覧頂いても分かるように、私は行くときはおもいっきり通います。

そして、成果が出ないと鬼の速さで飽きます。だからダイエットはかなり大変なんです! 

 

さて、FEELCYCLEは2週間で何回レッスンに参加したのかというと、10回

1日に2回連続でやったりもしました。このペースで通ってなんとか痩せたい、というか締りのある体にしたいところです。でもその為には3ヶ月くらいかかるんだって……3ヶ月か……。

 

通ってみた感想

まだまだ、めちゃくちゃしんどいです! 息は切れ、汗はだらだら流れ、体はバキバキになってしまいます。

それでも思いっきり運動をしていることで感じる爽快感があります。

 

なんとなくたまる日々のストレスもスッキリしているような? そんな気がします。

 

体の変化について

  • 体重:変動なし
  • 体脂肪率:1~2%変化(500g前後減少?)
  • 顔:やたら白くなった
  • 終わった後の気分:世界平和と人類への愛で満ちる
  • 寝る前の気分:お腹すいた
  • 起きた後の気分:食べたい食べたい食べたい

 

体脂肪を1kg減らすのに必要な消費カロリーが7,200kcalですから、10回行けば4,000kcalを消費していることになり、約500gの体脂肪の減少は妥当であると考えられます。

 

でも、これだと1ヶ月に1kgペースだよな、どう頑張っても……まぁ、地道に、頑張っていきたいと思います。

次回の結果報告をお楽しみに!