読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

ダイエットに飽きちゃだめ! ついに最強のカロリー管理アプリ「カロリサイズ」を見つけた

ダイエット

こんにちは、ついに一番使いやすいと思えるカロリー管理アプリを見つけたうたこです。

私は、ダイエットにあたっては食べたものの摂取カロリーと運動による消費カロリーをしっかり管理することが一番大事だと思っており、それができるアプリをずっと探していました。最近使っていたのは、あすけんとBeCalenderだったのですが、ついに最強アプリを発見することとなりました。

 ↓こんな感じで愛用してた。

utautan.hatenablog.com

カロリサイズ

f:id:utautan:20151115223019p:plain

カロリサイズ [簡単カロリー記録&ホームエクササイズ]

カロリサイズ [簡単カロリー記録&ホームエクササイズ]

 

カロリサイズはコナミスポーツクラブが提供しているカロリー収支管理アプリです。減ったカロリーを考慮して摂取カロリーに余裕ができたり、簡単な栄養バランスのチェックができます! まさにあすけんとBeCalenderのいいとこどり。

その他、有料でエクササイズプランや食事プランを購入し、ダイエットの一助とできる模様。

f:id:utautan:20151115223023p:plain

今日あとどれくらい食べられるのかがひと目で分かる! ブルーで綺麗なデザインも気に入りました。

f:id:utautan:20151115223020p:plain

記録ページはこんな感じ。食べ物の量の表記がグラムであることが多いので、そのへんのわかりづらさはBeCalenderよりかも。自分でグラム測るしかないですね。

f:id:utautan:20151115223021p:plain

入力すると、こんな感じで円グラフが欠けます。

f:id:utautan:20151115223022p:plain

また、このアプリはiPhoneに内蔵されているヘルスケアアプリとの連動も可能です!! なので、ちょっとしたウォーキングなどは登録の手間いらず。勝手にカウントして勝手に消費カロリーとして計算されます。めっちゃ便利。

なんていうか、気付いたら食べられる量が増えてたとかちょっとお得感ある。

ちなみにこちら、Androidでももちろんアプリがあります。Nexsus7でダウンロードしてみるとこんな感じ。2つの端末での連携はできないみたいなので、今はiPhoneだけで使用しています。

f:id:utautan:20151207084708j:plain

カロリーは収支を見なきゃだめ

1,200kcalまでに食事制限している人が、実は1日800kcalもの運動をしていた、とかなると3日もあれば体調を崩してしまいます。収支をみて、ダイエットできる範疇に抑えないとだめ。それがすごく簡単にできるのでとても助かってます! 

無料で使えるし、ダイエットアプリ難民な方は是非試してみてください! 

カロリサイズ [簡単カロリー記録&ホームエクササイズ]

カロリサイズ [簡単カロリー記録&ホームエクササイズ]