Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

オロナインがリニューアルしてたって知ってた? コンセプトが素敵なサイトも。

こんにちは、先日の擦り傷からやっと変な汁とか出てこなくなりました、うたこです。

この時に、相当激しく腕をすりむき、未だに完全には治っていません。

utautan.hatenablog.com

変な汁は出てこなくなったので、保護と皮膚の回復促進目的にオロナインを買いました。そしたら、なんかリニューアルされてたんです! 

新チューブになったオロナイン

f:id:utautan:20151207084712j:plain

どこが変わったか分かりますか? 

画像の下が、今まで売っていたオロナインで私が2年くらいかけて使いきったものです。カチカチしたチューブで、ちょっと出すのが難しいんですよね。あと、変な折り目がつくと穴が空いて中身が漏れてしまうこともあります。

それが、なんていうか普通のビニールのチューブに代わり、しかもちょっと大きくなりました! これは便利。素直に便利。なんか、改良ってこういうことだなぁと思いました。

知ったつもりにならないでリアルにさわってみたい日本の100

そしてもう一つ、オロナインのサイトがめっちゃ素敵になってるんですよね。

shiri100.jp

これを見た時、「確かに、実際にさわってみることってすごく少なくなったよな」と思いました。

危ない、汚い、そもそも身近にない、なんかそういう理由で実体験しないままに大きくなっていくのが「普通」になったなぁと。

オロナインは、そんな「普通」に「チャレンジ」をぶつけて、もし怪我をしたって、オロナインが治すぜ! みたいなことを言ってるんだと思います。ちょっと危ないことをやったとしても、後ろからお母さんが見ててくれると思うとそれだけで安心だったりってことありましたよね。そんな役割をになうのかぁと思うとなんだか素敵だなと思いました。

おとなになった私には背筋がひょーっとなるもの↓

shiri100.jp

shiri100.jp

うわぁ! なにこれ食べたい!!w ってなったもの↓

shiri100.jp

大人も使えるオロナイン

オロナインには実はこんな使い方が! という情報はネットでもよく出まわってますよね。

オロナインで毛穴パック

温めて開いた毛穴にオロナインを塗って放置、それからお湯で洗い流して毛穴パックをするといつもよりよくとれる! というもの。オロナインに含まれる油分が皮脂と反応して角栓をゆるめてくれるからと言われています。

オロナインでニキビを治す! 

細菌の消毒から保湿までしっかり行ってくれます。ニキビの治療薬って基本めっちゃ高いですよね。オロナインなら安心してたっぷり使える。

私別にオロナインの回し者じゃないけど

昔からある良い物が、ネットの力を借りて見直されるのっていいな! すごいな! って思います。そして、ネットの中だけで終わらずに実際にいろんな事を体験して生きなきゃなぁって、思いました。