Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ディズニー牧場で「ベルと魔法の晩餐会」イベント開始!! 可愛い! 可愛いよ! 

こんにちは、一体いつからディズニー牧場をやり続けているのかちょっと不安になるうたこです。

ハロウィンイベント終了後、クリスマスまでもイベントには乗らないぞー、チケットもジェムもペコスも貯めまくっておくぞー。と思っていたのですが、とんでもないイベントがぶち込まれやがりました。(激しくネタバレを含みますのでイベントアプデ前の方は見ないでね。)

ベルと魔法の晩餐会

おや? 砂浜に何やら手紙が流れ着きましたよ・・・? 

f:id:utautan:20151201080347p:plain

 

ルミエールぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:utautan:20151201080348p:plain

 

おかたいおかたいコグスワァァァァァァァス!!!

 

f:id:utautan:20151201080350p:plain

 

えっ、もしかして・・・。

 

f:id:utautan:20151201080351p:plain

 

何このベル、めっちゃ可愛い。

 

地図系イベント攻略のコツ

最近のディズニー牧場には、家系イベントと地図系イベントの二種類がありますよね。地図系イベントでは、大抵全部クリアで中央デコ、早期クリアでアバターデコがもらえます。

地図系イベントの特徴

地図は大体6枚あり、最初の方はウォールのお願いや訪問者のお願いを叶えたり、タイルを何枚か敷くだけなので簡単です。徐々に、デコを購入しないとクリアにならなくなるので難しくなってきます。(だから、どうでもいいイベントは完全にスルーして貯金しておく必要性があるんですね。)

f:id:utautan:20151201080403p:plain

地図に必ず出てくるのは

  • ウォールのお願い
  • 訪問者のお願い
  • 機関車の発車(3枚目以降)
  • 他の人の積み荷のお手伝い(3枚目以降)

ですが、これらは地図が切り替わらないと実績として反映されません。例えば、1枚目でウォールのお願いを3つ叶えて、2枚目で7つ叶えるのが課題だったとして、1枚目の地図の全てのチャレンジをクリアしない状態でウォールのお願いを叶え続けても2枚目のクリアにはつながらないということ! 

対して、デコで飾ろう! 系のチャレンジは、既にデコを持っている場合はそれがちゃんと反映されるので安心です。先に買って飾っていても大丈夫。

なので・・・来るべきタイミングに備えて、地図にウォールクリアがない場合はウォールのお願いは全無視します。

↓無視しているところ

f:id:utautan:20151201080404p:plain

機関車の積み荷は、むしろ手伝うのが難しくなるくらい皆がこぞって積んでいきます。

すべての生産機能をフル稼働して持てるものは全て持っておき、積み荷できる人がいたらすぐさま積み込みに行きましょう。

こんな状態になっているので、機関車の発車が課題になった時、この積み荷用意するのキツイな・・・と思ったらお願いするのを忘れないようにしましょう。

細かくて可愛い美女と野獣イベント! 

f:id:utautan:20151201080405p:plain

ベルの衣装も欲しいよ・・・。見てください。ポット夫人とチップですよ。ちゃんと欠けてるところがありますよね!!! ぐぅかわ! 

クリスマスがくるまで我慢しようと思ったけど、早期クリア目指して頑張ろうと思います! 

私のIDはこちら。よかったらおいでませ。(まだ模様替えしてないけど)

097 446 130 403