Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない コスパ最高の天壇バイキング付き焼肉ランチを食べてきた! 

こんにちは、胃もたれ注意報発令中! うたこです。

女四人でバイキング付き焼肉ランチで大人気の天壇 銀座店に行ってきました。

天壇@銀座

人気店で、混むらしいということで開店20分前の11時10分にお店に到着しました。

東銀座駅を降りてすぐのビルの10階、エレベーターであがり、ドアが開くとそこは・・・『満員電車』

思わず「うわ」と声が漏れるほど人でぎゅうぎゅうになっています。私ひとり入り込むので精一杯! 一体何が起こっているの? まだ、11時10分なんだよ・・・? いうなれば、朝だよ・・・? 

エレベーター前の空間は4畳ほどで狭く、そこに20人くらいの人がいたように思います。しばらくすると店員さんが現れて、順番に名前を聞いて行ってくれました。私は恐らく10組目くらい。なんなんだこれは。

ようやく店内に通してもらえると、そこには沢山の色紙! 

f:id:utautan:20151201080327j:plain

そして、焼肉ランチについてくるバイキング。

このバイキングは期待できそう・・・。

f:id:utautan:20151201080328j:plain

お店は、流石銀座といった感じで、格式高くきちんと整った綺麗なお店でした。

窓から見下ろす銀座の町並みも素敵な感じ。

f:id:utautan:20151201080330j:plain

ランチメニューは1,500円~あり、お肉とご飯とスープ、それにバイキングがついてきます。

f:id:utautan:20151201080332j:plain

天壇はロースにこだわっており、また、つけダレで食べるのがウリです。

このタレ、牛骨ベースだそうなので結構肉肉しい感じがしました。

f:id:utautan:20151201080333j:plain

店員さんが順番に注文を聞いて回ってくれて、恐らく食べ始めは12時前後。お昼ごはんを食べに来たのですからよいあんばいです。

さっそく沢山とってきましたー☆

f:id:utautan:20151201080336j:plain

中でも、牛タンを甘辛く煮込んだタンチムが最高でした。

これも食べ放題なんだよ? やばくない? 飲みに行ったら一皿800円くらいで出てくるやつだよこれ。

f:id:utautan:20151201080337j:plain

おしぼりも、紙ではあったけどしっかりした生地とかわいい柄で、なんとなく贅沢な気分になれる安い私。

f:id:utautan:20151201080338j:plain

タンチムをおかわりしました☆ 

f:id:utautan:20151201080340j:plain

チヂミもおかわり! ただ・・・チヂミは、ちょっと、微妙だったかな。

さくっともちっと感が足りない。

f:id:utautan:20151201080341j:plain

メインにお肉が出るということをすっかり忘れた頃に、お肉がやってきました! 

私が注文したのは天壇ロースランチなので、こちらはロースです。

f:id:utautan:20151201080339j:plain

 

タンチムおかわりしました☆

 

f:id:utautan:20151201080342j:plain

いやぁもう、なによりもタンチムだった。美味しい。1人で400gは食べたんじゃないでしょうか。

ロースは、何気に塩胡椒で食べるのが美味しかったかも。ロースの甘みが引き立てられたような感じがしました。

f:id:utautan:20151201080343j:plain

最後に、コーヒーとプチスイーツまでついてきました。

f:id:utautan:20151201080344j:plain

スイーツは果肉入りのベリーのクリームがサンドされていて、ちっこいけど美味しかった。

f:id:utautan:20151201080345j:plain

そしてね、うん、食べ過ぎちゃってね。

摂取カロリーがこの1食で2,765kcalに到達してたよね。もぅだめ、まぢぃみわかんなぃ・・・。

f:id:utautan:20151201080346p:plain

女四人で行きましたが、私だけ席を立つ回数が異常でした。このあとFEELCYCLE2回やりに行ったけど、普通に消化不良起こしてお腹痛くなったから無理はしないことをおすすめします。

でも! タンチムは! いっぱい食べて! 美味しいから! 

天壇 銀座店焼肉 / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
昼総合点★★★★ 4.5