Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 獣肉の焼肉が楽しめる罠に引っかかってきた

こんにちは、連日肉にまみれているうたこです。

美味しいものを色々食べていくと、今度は「変わってる」美味しいものが食べたくなるんですよね! ということで様々な獣肉が食べられる、罠というお店に行ってきました。

罠@神田

神田駅南口から徒歩5分ほど、大通りからはちょっと奥に入ったところにあるという感じですが、お店はガラス張りでキラキラしているため分かりやすいかと。

f:id:utautan:20151209082142j:plain

鹿、猪、雉、熊!!!! 

こちらは、これら獣肉を焼肉にして食べられるお店なんです。ジビエを扱っているところはしばしばあれど、焼肉にっていうところは珍しい気がします。

f:id:utautan:20151209082143j:plain

友人が来るのを待っていたので外観の写真を撮りまくっていました。

罠にかけられた獣達よ、私が今から君たちを食らってやるからな。

f:id:utautan:20151209082144j:plain

入荷状況が書かれている黒板です。

雉って食べたことないなぁ。私達が雉を食べることでどこかの世界の桃太郎が困ってしまうかもね。

f:id:utautan:20151209082145j:plain

店内は満席です!! 予約しないと多分入れません。1週間前に電話したんですが、もうカッツカツでした。行くときは事前に予約を! 

さて、お店に入るとぺろんとしたメニューを渡されます。初めての人には天然鹿セットか天然猪セットがおすすめだそうです。値段は「1129」いい肉ってことですね。脂身がより少ないという鹿のセットを頼んでみました。

f:id:utautan:20151209082146j:plain

裏面には一品物と、今日のお肉達。

f:id:utautan:20151209082147j:plain

まず、お通しにキャベツの漬けたやつがでてきました。キャベツは血糖値の上昇を緩やかにしてくれますので、肉の前に食べるには最高の野菜ですね。

塩気がありじゃくじゃくと食べると、当然ながらビールが進みます。

f:id:utautan:20151209082149j:plain

煮込みは普通に牛肉だそうです。ホロホロで、味がしみていて美味しかった。わんこそばみたいに何度もついで飲むように食べたい。

f:id:utautan:20151209082150j:plain

でました! 天然鹿セットです!!! 

どれがどの部位なのかは忘れてしまいました。ジビエはよく焼いて食べてくださいということなので、じっくり炭火で焼いていきます。

f:id:utautan:20151209082151j:plain

間に日本酒をはさみつつ。

f:id:utautan:20151209082153j:plain

1枚1枚に結構分厚さがあります。

鹿で、脂身も少ないからかたいのかな? と思いながら食べましたが、全然そんなことありませんでした。分厚めにカットされたお肉にぎぅぅっと歯が食い込み、そこからじゅわっと旨味が駆け抜けていきます。

噛みごたえもあり、何度も何度も旨味がやってくるのです!!! 鹿! おんめぇうっめぇなぁぁ! 

f:id:utautan:20151209082152j:plain

女子なのでパクチーを頼んだりしながら、

f:id:utautan:20151209082154j:plain

雉出汁卵焼き!!! 中から雉肉が出てくるんですよ。こちらも、ど田舎の囲炉裏で食べるようなはふはふとした香りがただよい、美味しかったです。

f:id:utautan:20151209082155j:plain

罠ハイボール。お店のオリジナルブレンドだそう。

さっぱりした飲み口! 

f:id:utautan:20151209082156j:plain

竹鶴。

日本酒も結構飲みました。なんか、合うんだよね・・・。

f:id:utautan:20151209082157j:plain

ジビエかりぃ!!!!!!!! 

じっくり煮こまれて柔らかくなった肉、日ごとに肉の種類は変わるそうです。カタマリもごろごろ大きくて満足感ばっちり。

f:id:utautan:20151209082158j:plain

網焼きの焼きおにぎりは、かなり長い時間じっくりじっくり焼いて作られていました。だから、おこげの部分がすごい! がりっ、て食べるくらいなんだけど、中のご飯はもちもちしていて・・・しかもまた、中から肉が出てくるのよ。。

どこまでも肉々しいなぁ! と思いつつ、焼きおにぎりにカレーをつけて食べて締めました。

f:id:utautan:20151209082159j:plain

一つ一つの料理が美味しい。猟師飯っていうようなガッツリした感じも楽しかったです。

ジビエの焼肉は、さすがに家ではできないですからね。外食するのにふさわしいなと思いました! あと、ジビエは基本的には筋肉質なので高タンパク低カロリー、要はヘルシーってやつですね。女子にはたまりません。

もっかいいってたらふく食べたーい。

tabelog.com