Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない KURAND SAKE MARKET渋谷店オープンのレセプションパーティーに行ってきた

こんにちは、NOMOOOでライターもやっているうたこです。(ただし最近は書けてない)

前回浅草店のオープン時にもおじゃましましたが、3,000円(税抜)で100種類の日本酒を飲み比べできるKURAND SAKE MARKET渋谷店がオープンするとのことで、そのレセプションパーティーに行ってきました! 

KURAND SAKE MARKET@渋谷

f:id:utautan:20151201080436p:plain

渋谷 | KURAND

ここは、酒飲みの天国です。

店内は全て立ち席になっており、食べ物の持込みは自由。デパ地下や露店で購入したものを持ち込んで、あとは3,000円(税抜)でひたすらに日本酒を飲む!! 

時間はなんと、無制限。しいて言うならば酔いつぶれて人に迷惑をかけないところまで、ですかね。

f:id:utautan:20151209082140j:plain

ということでひたすらに日本酒を飲んできました。

ジャケ買いだってできるし

f:id:utautan:20151209082138j:plain

なにこれワインみたい!! っていう普段は手を出せないようなお酒が飲めたり

f:id:utautan:20151209082139j:plain

作っている人の顔が見えたり

f:id:utautan:20151209082137j:plain

蔵人限定の酒が飲めたり

f:id:utautan:20151209082136j:plain

くり?!?! 

まるでモンブラン。スイーツのようなお酒が飲めたり

f:id:utautan:20151209082134j:plain

い、いちご・・・!!! 

もはやジュースのような日本酒が飲めたり

f:id:utautan:20151209082135j:plain

かぼちゃって、かぼちゃって・・・?! 

と不思議に思いながらその濃厚でペースト感のある味を楽しめたり

f:id:utautan:20151209082132j:plain

かき・・・!!!! 

これももうジュースというか上質なフルーツジュースっていう感じなんだけどアルコールもしっかり含まれていてなんというか甘いけど重みがあるっていうのが何、なんていうか美味しい!!! 

(でも、自分では買わないしこれがグラス一杯あるとキツイかなっていうのをお試しできる。)

f:id:utautan:20151209082133j:plain

ヨーグルト・・・w 

これがですね、意外と美味しいんですよ。甘酒の雰囲気で、味は飲むヨーグルト。飲み過ぎないようにしないとまずいやつです。

ちなみに、先ほどのいちごの日本酒とこのヨーグルトの日本酒を半々で入れると、デザートが完成します。

そんな、ファミレスのドリンクバーみたいな楽しみ方さえ出来てしまうのがこのKURAND SAKE MARKET!!!!!!!!!!!!!!!! 

f:id:utautan:20151209082131j:plain

普通の日本酒も、ちょびちょび飲みました。

f:id:utautan:20151209082130j:plain

まとめ

今回は変わり種ばっかりのみあさってしまったのですが、とにかく面白い! 日本酒と一言でいってもめちゃくちゃ色々工夫されてるし、色んな試みがあるんだなぁと思いながら飲みました。

ちょびちょびと、めちゃくちゃ沢山の種類の日本酒が飲めるってやっぱり中々ないですよね。こういう変わり種ってちいちゃい瓶では売られていないことも多いし、手を出しづらいですが、ここなら思う存分試すことができます。ちなみに、熱燗? 温める機械も置いてあるのでご安心を。

渋谷店は駅からも近いので、年末年始のカジュアルなのみに、誰の持ち込み飯が一番センスがいいか?! なんて競い合って利用するのもいいかもー。あー、酒飲みたい。