Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

ダイエットに飽きちゃだめ! ブルボンのスローバーを食べてみた

こんにちは、最近栄養補助食品が気になっているうたこです。

前回は一本満足をもすもすと食べて、結構な満足感を得ることができました。

utautan.hatenablog.com

ブルボンのスローバー

さて、今回発見したのはブルボンのスローバーというもの。同じようにスティック状で、同じようなサイズ感です。

私が買ってきたのは、チョコバナナクッキー味のもの。

f:id:utautan:20151207084722j:plain

スローバーはゆっくりと消化吸収される「パラチノース」が使われているのが特徴です。カロリーは砂糖と同じだけど、摂取後の血糖値の上昇が緩やかで体脂肪率が減少するなどの実験結果があるんだとか。しかもこれ天然の糖質なんだって。

パラチノースについて

初めて聞いた名前なので、ちょっとだけ調べてみました。

「パラチノース(物質名:イソマルツロース)」は砂糖由来の糖質で、蜂蜜に微量に含まれ、ブドウ糖と果糖から成る天然の二糖類として知られている。砂糖と同じ4kcal/gのエネルギーのある糖質でありながら、血糖、インスリンの急激な変化が起きない

パラチノースと砂糖の違いとは? 血糖とインクレチン分泌を比較 | 栄養 | 保健指導リソースガイド

甘みの特徴としては、さっぱりしていることだそうです。うん、確かにそこまで甘いとは思わなかった。ちなみにこのパラチノース、虫歯菌が反応しないため虫歯になりにくという効能まであるとか。

すげぇなパラチノース。これで天然とは恐れいったぜ。

f:id:utautan:20151207084723j:plain

スローバーの話に戻ります。

1本あたりのカロリーは183kcal。おやつにちょうどいい感じです。

f:id:utautan:20151207084724j:plain

10種のビタミン、約1/3のカルシウム・鉄、食物繊維3gが入っています。

食べ物はなんでもありのままが一番だろ! と思って栄養補助食品をなめてたんですけど、簡単に足りない栄養素が取れるっていうのはめちゃくちゃ大きい利点ですよね。

f:id:utautan:20151207084725j:plain

バーはこんな感じで、結構大きさもあるなと思いました。

あと、チョコチップがごっろごろはいってる!!!! 食べる時もごりごりっとチョコが食べられるので満足感高い。

もすもすした食べ心地なので、お水やコーヒーと一緒に食べてお腹いっぱいにするのがいいと思います。

これ、結構美味しいし好きだな! 他の味も食べてみたいなと思いました。