Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

うたこのマジカルクッキング 超簡単であたたまるはちみつホットミルクを作ってみよう

こんにちは、寒いのが苦手過ぎるうたこです。

まだ12月になったところですが、既に腹巻き・毛糸のパンツ・ヒートテック重ね着などを駆使しています。求めるのはお布団並の暖かさ。寒いのは、命が削られているような気がして、やだぁぁぁ! 

超簡単であたたまるはちみつホットミルクを作ろう

f:id:utautan:20151206014244j:plain

ということで、あたたまる飲み物を作りましょう。寒いんだもの。

材料

  • 牛乳 200ml
  • はちみつ 大さじ1

作り方

  1. 鍋で牛乳200mlを温める
  2. ふつふつしてきたら、はちみつを入れて混ぜる
  3. しっかり溶けたなぁと思ったら完成!! 

いや、本当にたったこれだけのはちみつホットミルクなんです。

でも、しっかりとしたはちみつの甘味、ミルクの甘み、あつあつをはふはふさましながら飲む感じ、心にじんわり来るんですよ。

200mlで大体200kcalくらいあるので、一食分に匹敵するくらいのカロリーを摂取することにはなってしまうのですが、それでもいいかもと思えるくらいの満腹感もあります。

朝、あまりに凍える時にはぜひこのはちみつホットミルクを試してみてください。

私が愛用中の国産はちみつはこれー↓