Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

寒い冬、暖房代の節約に着る毛布Groonyを活用しよう!

f:id:utautan:20171029083813p:plain

暖房代を節約するためにできることは何か、それは家の中でできる限り暖かい格好をすることではないでしょうか。

 

でも、ただただ厚着をするだけではもっさりと動きにくくなるだけであまり効果も感じられません。毛布を被って動き回るのも難しいし……。

 

と思っていましたが、最近では「着る毛布」が人気ですね! その名の通り、毛布を着用できる形状にしたものです。これ、アイデア賞。賢い、天才。 

Groony 着る毛布

サイトでは「贈答用にも使えるお洒落な箱で届きます」とありましたが、別に贈答用という感じでもありませんでした。

中身の毛布の柄が、箱からでも分かりやすくはなっていますがおそらく業務用の箱でしょう。

 

着る毛布というと「いや、なんかダサくない?」というデザインのものも多かったりするんですが、Groonyは本気ですよ。

 

公式サイトを見てみてください。

f:id:utautan:20171029083835p:plain

 

着る毛布を着用してこんなセクシーな感じになること、ある?! 

 

f:id:utautan:20171029083925p:plain

 

着る毛布着てるのにかっこいい、なんてこと、ある?! 

 

f:id:utautan:20171029084003p:plain

 

半裸の上にバッサー!! って、そんな着方する?! 

 

f:id:utautan:20171029084110p:plain

 

おしゃれか! 一般人が着てもこんな風には決してなりませんが、ぜひ着こなしの参考にしてみてください。

公式サイトはこちら

groony.net

 

 

f:id:utautan:20151207084606j:plain

 

私が購入したのは2015年だったかと思います。こんな感じの、ネイビーの和柄な着る毛布を購入しました。

 

開けてみると、静電気対策をちゃんとしてますよというフダが付いています。静電気って体に良くないらしいですね。ストレスの元になることもあるんだとか。

 

f:id:utautan:20151207084607j:plain

 

割りと厚みもあって、ふわふわです。ふわふわ、サラサラとした触り心地が気持ちいいです。肌触りがいいっていうのは、大事なことですよね。

 

f:id:utautan:20151207084608j:plain

 

着る毛布ですが、もちろん寝るときの掛け布団の中に挟む毛布として使うこともできます。私は寝るときはかけ毛布として、パソコン作業などで冷えるときは着る毛布として利用しています。

 

さすがに、料理中は汚れそうなので着ていません。自宅で丸洗いが可能で、ネットに入れてそのまま洗濯することができます。

 

本当にめちゃくちゃ暖かいし、何より手触りがいいのでオススメの着る毛布です! 

 

by カエレバ