Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

萌え萌えずっきゅん♡ 秋葉原にある学園メイドカフェ・バー ハートオブハーツに行ってきた!

こんにちは、「萌え」足りてますか? うたこです。

覚えていますか。「萌え」が流行語大賞トップ10入りしたのはなんと2005年、もう10年も前なんですよ!!! 萌えはそれからもずっと存在し続けています。私達が暮らすこの現実世界とは、ちょっと異次元な世界に・・・。

学園メイドカフェ・バー ハートオブハーツ@秋葉原

テレビでも取り上げられたりしている、秋葉原のハートオブハーツに行ってきました。学園なので、小学校の時の椅子と机が並べられています。大人でも意外と座れる、というか中学高校になると姿形は大人とほとんど同じなんだな・・・なんて考えていました。

f:id:utautan:20151211073620j:plain

席につくと、まず「この世界」について説明されます。

私たちは雑居ビルのエレベーターに乗ったつもりだったのですが、あれは世を忍ぶ仮の姿。実はこの学園まで異次元を介して転送してくれる異次元転送装置だったのです! 

なんと・・・そしてその異次元転送装置は燃費がかなり悪いため、一人の輸送に500円もかかるそうですよ。早くもっといい異次元転送装置を開発してほしいものです。

ここではメイドちゃんの撮影は禁止。撮影すると、メイドちゃんが消えていなくなってしまうんだとか! それは大変! お料理や、メイドちゃんが入らない撮影なら大丈夫なようです。気を付けましょう。

色々説明を聞いた結果、チェキ撮影付きの萌え萌えセットを頼むことにしました。チェキ撮影なんて生まれて初めて! 楽しみです。

萌え萌えの泉の水

なんでただの水の写真? と思ったでしょう。これは萌え萌えの泉から組み立ての萌え萌えウォーターです。萌えが詰まっているんですよ。

f:id:utautan:20151211073619j:plain

メイドちゃんオリジナルカクテル

学園の説明をしてくれたメイドちゃんがあまりにかわいかったので、ご指名でカクテルを作ってもらいました。カンパリベースの甘めカクテルに、生クリームと顔! かわいい。もちろん、飲む前にはおまじないをかけます。これで美味しくないはずないですね。

飲んでいると、「お嬢様! お嬢様! どうですか、おいしかったですか?」と心配した様子で話しかけてくれて「あぁーかわええぇー」と柄にもなくときめきました。

f:id:utautan:20151211073621j:plain

萌えオムライス

半熟卵が美味しいオムライス。こちらもメイドちゃんが絵を描き、おまじないを一緒にかけます。描いてほしいものをリクエストもできるみたい。

f:id:utautan:20151211073623j:plain

みるくれぇぷ

最初にかわいい~と思ったメイドちゃんおすすめのみるくれぇぷ。どうせ大したケーキを使っていないことは分かっている! 分かっているし、生クリームもチューブのやつだって、分かる! でも、かわいさが。。

このかわいいイラストまで私は全部食べきってしまったのですが、そこまで食べる人は中々いないそうです。食い意地張ってるから、私! 

f:id:utautan:20151211073624j:plain

この間に、誰かがメイドちゃんにステージをお願いしたので、私の推しメイドちゃんのダンスをただで見ることができました。近くで見ている時には気づかなかったのですが、その細さと、機敏なダンスに・・・これは、ハマる人がいるのも頷ける、と思いました。

さて、異次元にいられる時間は1時間。ここから先は居残り授業を受けるか帰るか決めなければいけません。残念ですが、帰ります。(推しメイドちゃん、ビラ配りにいっちゃったし)

不思議な世界を体験できて非常に面白かったです。途中、外国人旅行客集団がやってきて、これは確かに日本にしかないし来てもいいかもなと思いました。

帰り道

さっきの推しメイドちゃんに会えた!!!!! 

名前呼んで声かけると、「あ! お嬢様、ご主人様! ばいばいにゃん~~!!」と、とっさでもこのクオリティ・・・。すげぇよ、プロってものを、見たよ! 

メイドカフェ、良かったです。

heart-of-hearts.jp