Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 池袋でラムの丸焼きが食べられる聚福楼に行ってきた! 

こんにちは、ずっと行きたかった丸焼きのお店に行ってきました、うたこです。

山盛りの肉が食べたい! 小さくてお上品なお肉では満足できない! ・・・そうですよね。ごりっごりに肉が食べられるお店、ありますよ。

聚福楼@池袋

ラムやうさぎの丸焼きが食べられるということがウリの聚福楼さんです。

炭火でどっかーんと肉を焼いて、食べましょう! 

f:id:utautan:20151216000005j:plain

卓上には辛そうなものが置いてあります。これはお通しではありませんので、お肉と一緒に食べましょう。

f:id:utautan:20151216000006j:plain

丸焼きを注文すると、熱い炭火がセットされます。店内はかなり騒がしいので、対角線に座っている人とは大声をあげないと会話できません。

ちょっとでも顔を寄せようとすると、熱いです!! 声の大きい人たちで行くか、しっぽり話すというよりかはゲハゲハ笑える会の時のお店に使用することをおすすめします。

f:id:utautan:20151216000007j:plain

ラムの背中、3,800円の登場です!!! でかい。

f:id:utautan:20151216000008j:plain

いい感じに脂がのっています。おいしそ~。

ラム肉はヘルシーなのでもりもり食べても平気だよね。

f:id:utautan:20151216000009j:plain

と、ここで丸焼き写真撮影は終了。焼きやすいようにお店の人がカットしてくれるので、その間に他のお料理を食べます。

中華なのでどれも大皿にたっぷりのっています! こんなに食べきれるか? っていう量があるので、コスパと満足感はかなり高くなると思われます。

茄子のやつ、あっつあつで適度に辛くて美味しかった~。

f:id:utautan:20151216000010j:plain

カットされた肉が再登場!!!! 山盛りです。こんなに山盛りの肉は見たことがない。

4ターンくらい焼いて食べられます。

f:id:utautan:20151216000011j:plain

きゅうりとにんにくの和え物。辛いものや熱いものが多い中、お口の癒やし。

f:id:utautan:20151216000013j:plain

鶏肉とカシューナッツ炒め、こちらももうもうと湯気が立ち込めていています。美味しい。

f:id:utautan:20151216000014j:plain

かたまりで焼いていきます。結構時間がかかります。

f:id:utautan:20151216000012j:plain

途中、お店の人がやってきて食べやすく焼きやすい大きさにカットしてくれました。

ラムなので、しっかり火を通さないといけません。

f:id:utautan:20151216000015j:plain

焼き上がり! 炭火でこんがりと焼かれています。ラム、脂のってるし結構柔らかくぷりっとしていて美味しい! 卓上にあった赤いやつと、塩と、クミンとを合わせたものをちょちょんとつけて食べます。

クミンはあった方が香りがよくなります。

f:id:utautan:20151216000016j:plain

肉は、相当な量食べられました。私が満足するレベルです。飲み会だけど金額分くったったぜ! ていう感じでした。

締めにはさっぱり冷麺で。

f:id:utautan:20151216000017j:plain

もりもり食べて、一人3杯くらい飲んで3,500円くらいでした。コスパいいと思った。

店内は常に満席だったので、予約必須! 今からだとちょっと遅いやもやも。あぁ、お腹いっぱいに肉が食べたい。

tabelog.com