Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 手作りハンバーグが美味しいハンバーグの店ベアに行ってきた!

こんにちは、蔵前探検に行ってきたうたこです。

この日は前日に大量に摂取してしまったカロリーを消費するために必死でうろうろしていましたが、どうしてもお腹がすいたので昼ごはんを食べることにしました。

コスパ最強! と書いてあったハンバーグの店 ベアです。

ハンバーグの店 ベア@蔵前

f:id:utautan:20151216000041j:plain

ベアのべの点々が星2つになっている、何やら昭和懐かしの気配を感じるお店です。本店が上野にあるらしい。

カキフライ始まりました、などの手書きのフォントがかわいいですね。

f:id:utautan:20151216000042j:plain

店内に入ると、思ったより色んな定食があって優柔不断発動!!! 

5分ほど悩みに悩み、結局一番普通のハンバーグステーキ定食をチョイス! 

f:id:utautan:20151216000043j:plain

ワードで作ったかのようなポップ達がまさにPOPで可愛い。

f:id:utautan:20151216000044j:plain

注文すると、キッチンの奥から「ぺっちんぺっちん」という音が聞こえ、まさかの今空気抜き!! ちゃんと注文してから焼いてくれるんですね。

それなりな時間待って、登場です! ご飯は少なめにしました。

f:id:utautan:20151216000046j:plain

ハンバーグがでかい!!!! 肉々しいというかは、てろんと柔らかい感じ。目玉焼きは、蓋をせずに弱火でじわじわと焼かれた感じがします。

f:id:utautan:20151216000047j:plain

そして・・・この目玉焼きの下の・・・

 

ぶにょぶにょナポリターーーー-ン!!! これを見た瞬間、これは両津勘吉が褒めそやす「下町」というやつなのでは? と思いました。なぜなのかはよく分かりません。

このブニョリタン(ぶにょぶにょナポリタン)は、美味しいのかどうかと言われると正直よく分かりません。水分という水分を吸い尽くした食感、ケチャップと、何故かカレーの風味。分からん! でも、ここまでくると美味しい気がする!!!!w 

f:id:utautan:20151216000050j:plain

ハンバーグはざく切り玉ねぎがたっぷりはいっており、じゃくじゃくした歯ごたえもあり。

懐かしいハンバーグ的なやつでした。いや、私懐かしがるほど家でハンバーグ食べたことないんだけどね。

f:id:utautan:20151216000051j:plain

帰り道で、上野本店を発見しましたが蔵前店の方が100円安かったので得した気分になりました。

ご飯少なめにしたから、こんだけ食べて620円!!!!! すおーい! 

tabelog.com