Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 今日買えば1日で食べきってもいい? ジャン・フランソワのシュトーレン!

こんにちは、今日はクリスマスイブ!!! うたこです。

クリスマス数日前にやっとシュトーレンを手に入れたうたこです。クリスマスイブに買ったら、1日で全部食べきってもいいのかなぁ・・・シュトーレンをかたまりのまま、かぶりついて食べたいなぁ・・・(カロリーほんとにやばそう)

ジャン・フランソワ@横浜ポルタ

f:id:utautan:20151216000120j:plain

横浜ポルタの地下一階にあるジャン・フランソワというパン屋さんです。日本で言うところの「人間国宝」に値するフランスの国家最優秀職人賞(MOF)を受賞したジャン・フランソワ ルメルシエがプロデュースするパン屋さんです。

お値段はそれなりにします!!! でもこういうところのシュトーレンとかぜってぇ美味いじゃん? と思ってシュトーレンだけ買いました。

f:id:utautan:20151216000119j:plain

お値段はこちらは意外と良心的。

試食があったので狂喜乱舞しました。めっちょうまい。これが熟成して日に日に美味しくなるとか、私をころす気かな? 

f:id:utautan:20151216000118j:plain

じゃじゃん!!!! これを8等分して8日に分けて食べましたよ。いや、現在進行形で食べてるんですけどね、誘惑に勝つのがほんとうに大変。全部食べたい。全部食べたいよ。

f:id:utautan:20151216000134j:plain

ナッツやドライフルーツが詰まった固めの生地に、じゃっくじゃくに砂糖がはりついています。結構固い。落とすと「ごつん」と音がします。

あぁ、これを丸かぶりできたらどれだけ幸せだろうか? 

f:id:utautan:20151216000135j:plain

明日まで、シュトーレンを楽しもうね! 

tabelog.com