読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

冬のガサガサ唇 いつでも口から血を流しているうたこのリップクリーム放浪記

美容

こんにちは、冬の唇の荒れがやばいうたこです。

面倒くさがりだし、「うるうるリップで彼の目線を釘付けに♡」なんてことを考えるのが面倒で仕方がないため唇は他のどの箇所よりも荒れやすく、いつもボロボロです。ここ4年くらい愛用していたのがエテュセのリップだったのですが、なにせあれ高いんだよね・・・。半年ぐらい持つけど、塗り口の周りはホコリまみれになるし、塗ってから落ちにくいのはいいんだけど、落ちにくくて歯磨きすると歯ブラシについちゃうし・・・。

ということで、今回は違うリップクリームを買ってみました。

リップベビーナチュラル

ロート製薬が作っているリップクリームで、メンソレータムの系統です。

 

香りは無香料・ローズ・ゆず・ハニーの4種類。

@コスメの口コミもまぁまぁ。

www.cosme.net

他のリップクリームの裏面の成分表示をじーっと見ていたんですが、なんちゃら酸とかジメチコン・コポリマーなどなどの添加物が結構沢山含まれていました。

エテュセも、項目の最後の方にジメチコンが。ジメチコンはシリコンでして、恐らく長い時間落ちないのとかぺったり潤う感じはここからきてるんじゃないかな? と。

シリコンは色んな所に使われているし、これが悪いからもう使わない! なんていう話ではないんですが、アラサーうたこはなんとなく「無添加」「食品に使われているものと同じ」の文句に惹かれてこのリップクリームを購入しました。

使ってみた感じ

おままごとで使う口紅のようなななめカットが施されていて塗りやすい。固いのかとおもいきや唇上ではする~っと伸びた! はちみつの香りがほんのりといい感じでした。

屋外で風に吹かれていると1時間くらいで乾いてしまうような感覚はありましたが、それが普通か・・・と思いました。

容量は4gで、390円くらい。エテュセに比べるとまー安いよね!!! リップクリームごときにそんなにかけられるかぁぁ! って時にはいいかもと思いました。

ちなみに私、リップクリームは本当に相性が悪くて、ニベア系もはちみつの熊がかいてあるやつも、水色キャップのチューブ型の奴も、皆が「あれいいよ!」というものがとにかく全部合わない・・・気持ち悪い・・・こんなの塗ってられっかぁぁぁぁ! と拭きとってしまうので、これは、よかった。塗ってて違和感がなかった。

唇から血を流している女の子がいたら、教えてあげてください。