Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 旨ミルク クリーミーチーズはねっとり濃厚な練乳感が美味い! 

こんにちは、寒い日々が続きますね、うたこです。

忘年シーズンで酔っ払った帰り道、コンビニでアイスを買ってしまいました。寒空の下、アイスを食べよろけつつ家路についていた怪しげな女は私です。

旨ミルク

「むぎゅーっと濃厚」「旨」「ミルク」「クリーミーチーズ」魅力的な文字ばかりが並んでいるパッケージです。これは買わざるをえない。

f:id:utautan:20151216000129j:plain

寒いですね。

外見はアイスキャンディーのようです。これをサクッと噛むと、すぐさまねろ~~~んっと伸びる練乳のようなクリーミーチーズが出てきました。チーズ感はそこまでなく、どちらかというと練乳です。濃い!!! 美味い!!!! 

冬だから練乳部分も溶けることなくかたいまま。ねと~っとしています。

f:id:utautan:20151216000130j:plain

130円くらいだったような気がするけど、種類別もしっかりアイスクリーム!! 乳製品が多く含まれているって言うことですね。200kcalくらいでした。

f:id:utautan:20151216000131j:plain

年末年始、おこたで暖まりながら食べるときっともっと美味しいです。

調べてみると、2005年に誕生してから10年も続いているアイスクリームだった! すっげー! これ、他のフレーバーも食べたいな。。

www.akagi.com

このクリーミーチーズ味は最近発売されたばっかりみたい。コンビニアイスがすごく好きな方のブログでも紹介されていたので、見つけた方は是非食べてみて……! 

旨ミルク クリーミーチーズ

www.conveniice.com