Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

大晦日だよ 2015年にうたこが飽きたこと・新しく始めたこと

こんにちは、今日はついに2015年最後の日ですね、うたこです。

大晦日ということで、2015年に私が飽きたことと新しく始めたことをまとめてみようとおもいます。

f:id:utautan:20151227231239j:plain

2015年に飽きたこと

1年あったら色んな事に飽きます。飽きること、やめることも人生においては大切な選択の一つですよね。

アーチェリーに飽きた

 2014年の冬に突然始めたのですが、2015年に入って数回通った途端に勢い良く飽きてしまいました。私の「最初から割りとできるけど決してプロになれない」というスーパーアマチュアっぷりがとても良く出ている出来事でした。

先生、元気かなぁ。

utautan.hatenablog.com

ジムに通うのに飽きた

唐突に水の中を泳ぎたくなって入会したジム。早朝に泳いだりエアロビやったり筋トレやったり、色々と手を変え品を変え通っていたんですが、早起きするのもしんどくなるし更には半年もやったのに体に変化がなかったので飽きました。

退会理由に「飽きた」って書いた時に笑ってくれたお姉さん、元気かなぁ。

utautan.hatenablog.com

シェアハウスに住むのに飽きた

 シェアハウスに住んでいたんですが、近くに常に人間がいるという環境に疲れてたのと、自分だけの空間が欲しくなったので引っ越しました。

大型シェアハウスの人たち、小規模シェアハウスの人たち、元気かなぁ。

utautan.hatenablog.com

utautan.hatenablog.com

以上3つが、今年私が明確に飽きたものです。それでは次に、2015年に新しく始めたことをみてみましょう。

2015年に新しく始めたこと

飽きっぽいけど調べ始めると勢いがよく、そのまま突っ切ることができるのが私のいいところでもあります。周囲を置き去りにしてね。

ブログを始めた

2月12日、何を思ったのか突然ブログを書き始めます。恐らく、アーチェリーとジムを立て続けにカットすることで心と時間に余裕ができ、なんとなく暇になったからだと思います。

生まれてこの方付き合い続けている飽きっぽさと共にこのブログがどこにいってしまうのか、それは誰にも分かりません。

utautan.hatenablog.com

 

地毛をうねらせ始めた

 このブログでもかなり読まれている、私が縮毛矯正をやめて地毛の天パを全力でうねらせ始めた記事です。

今はボブくらいの長さまでのびましたが、いい感じでうねってます。何もしなくてもパーマヘアって楽! ついに時代がきた! っていう感じ。

黒髪ストレートはもちろん「一般ウケ」したけどつまんないし自分の髪じゃないしで嫌いでした。今はうねうねヘアーに似合うちょっと変わった服とかも選んで買えるようになって、自分にしっくりきている感じ! 

生きるとは、独自性を追求すること。個性と社会との協和のバランス感覚を自分の中で作り出していくことなんだなぁと思った出来事でした。

utautan.hatenablog.com

一人暮らしを始めた

シェアハウスに飽きて一人暮らしを始めるぞー! となってからの私の家探し・家具家電探し・手続き関連の記事の数は相当なものだったと思います。カテゴリ分けが下手くそだけど「うたこ一国の主へと」で調べると沢山出てくるはず……。やるとなったら徹底的に調査する、そんな自分の性質と向き合った期間でもありました。新しい情報と触れ合うのは本当に楽しかったです。

カラーコーディネートについて考えたり、

utautan.hatenablog.com

 買えもしない高価格帯のインテリアショップ巡りをして「感性を高める」と言ったり、

utautan.hatenablog.com

 ネット環境を作ることの意味が分からなくて調べまわってみたり、

utautan.hatenablog.com

 勝手に新宿の家電量販店の価格徹底調査にでかけたり、

utautan.hatenablog.com

本当に暇なんだなぁということがよく分かります。

SIMロックを解除してみた

iPhoneの通信料が高すぎることにいらいらして、SIMロック解除してしまいました。色々と大変でしたがギークなことにも挑戦できた自分の無謀さを褒めたいです。

 使えなくなって絶望した後も頑張り続けて、

utautan.hatenablog.com

 なんとか使えるようになりました。

utautan.hatenablog.com

FEELCYCLEに通いだした

 本当に唐突に気になって、3日ほどで入会を決めたFEELCYCLEは、まだ全然効果は出ていませんが3ヶ月はとにかく頑張る。いや、半年、いや、1年!!! 

utautan.hatenablog.com

2週間の時点では特に変化はなし。負けるな、私。

utautan.hatenablog.com

新しく始めたことは5つですね。飽きたことの数を上回りました。

2015年はとても楽しかった

何かに飽きる度に何か新しいことを始めている。新しいことを始める余裕っていうのは、何かを切り捨てるところにあると、私はそう思っています。

人生なんてものは自分自身が楽しむためにあるんですから、要らないものはカット! ほしいものだけ大切に! そういう自己中心的な考えでいきましょう。そうすればうまくいかないことを誰かのせいにして苦しむこともなく、自分で試行錯誤できてもっと楽しい! 

2016年も面白く

成人した人間はたかが1年では特に何も変化しませんが、人間たちが1年間で進歩させる技術ってやつは凄まじい物があります。まだ車は空を飛んでないし、スケボーでも飛べないし、時間旅行も宇宙旅行もなしえてはいないけれど、これから先の楽しいことを楽しみに!! 引き続き生きていきたいと思います。

 

よい、お年を!