Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 神戸スイーツ観音屋のチーズケーキを食べてみた

こんにちは、新年二日目ですが通常営業に戻りますうたこです。

神戸元町で有名だという観音屋のチーズケーキをゲットしましたので、食べてみました! 

観音屋のチーズケーキ@神戸元町

デンマークチーズがのっかったチーズケーキです。普通のチーズケーキとは見た目も結構異なり、冷やして食べるのではなく、食べる前にオーブントースターで温めるのが特徴です。

 

神戸元町のあつあつチーズケーキとチーズ料理の「観音屋」

買ってくると、こんな感じで包装されています。結構厳重です。1個350円なので、気軽なおやつにイイ感じですね。

f:id:utautan:20160101231932j:plain

オーブントースターで表面がふつふつしてとろけた状態がこちら。

f:id:utautan:20160101231933j:plain

見た目がだいぶおいしそう!!!!! 

で、ですね。これ食べてみると、チーズは甘くないんです! 普通にとろけるチーズ! 塩気のあるチーズと、下はほんのり甘いマドレーヌ? みたいなもの。

しょっぱさと甘さが交互にやってきて、おいしい。贅沢なおしゃまなケーキではないけど、みんなでわいわい、会話に気を取られつつ食べるのにいいなぁと思いました。

tabelog.com