読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

スマホ端末が気になる Windows10Mobile対応スマホMADOSMAについて調べてみた

こんにちは、気に入るスマホが見つからないうたこです。

まだiPhoneのままでいるべきなのかしら? と、そこに対極に位置する「MADOSMA」をおすすめされたのでこちらも平等な目で調べてみることにしました。

MADOSMA

なんやねん、と言いましたら、Windows10Mobileに対応したスマホのことです。世界はAppleAndroidで二分されていると思っていませんか。第3の勢力……いや、勢いがどこまであるのかは知りませんが。それが、Windows phoneです。

 

f:id:utautan:20160102001743p:plain

www.mouse-jp.co.jp

多くの人がパソコンで使用しているOSと同じものになるので、パソコンの使いやすさも拡張されたり、ビジネスにより活用できるのがウリです。標準で保護シートが貼ってあるらしく、自分で気泡と戦う必要はないみたい。

また、ホーム画面は好きにカスタマイズできるので自分だけのスマホにすることができます。

 

……とはいえねぇ! そろえることで使いやすくなるっていうなら、iPhone持ってる人ならじゃぁMac book買えばいいっていう話のあれなんだけど……Itunesのアプリも、Google storeのアプリも使えないというのであればどうしようもないような気がするのですが! ネット上のレビューもしっかり読んでみることにしました。

ネットで調べてみて

全体的にシンプル。地図はほとんど使い物にならない。カメラは格安スマホっていう感じ。重量が軽め。

まだまだ課題はあるが今後に期待、とのこと。

まとめ

いや、これは多分まだだ。あと3回くらい新しいのが出てきたときに、すごいやつになってる気がする。大器晩成タイプ。山羊座の人。

ふたご座の私はもっとミーハーなものを持ちたいです。ごめんね! またね! Windows Phone!!!