Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング 簡単絶品餅ピッツァ!! 

こんにちは、お餅大好きうたこです。

餅と赤飯と白飯が好きなただのでぶです。そんな餅でピッツァを作ってしまいました。餅はそのままでも当然美味しいのですが、これはまた格別に美味しい。もし餅が家に余っていたらぜひやってみてください。すごい勢いで餅がなくなります。

餅ピッツァ

簡単美味しい、小さい子も一緒にできる! 

材料

  • やわらかい餅
  • 好きなトッピング

今回は、海苔佃煮とチーズとにんにくの芽のピッツァと、醤油とベーコンとマヨネーズとピリ辛ソースのピッツァにしました。

作り方

  1. 餅をクッキングシートで挟み、最初は手でつぶしてから麺棒で薄くのばす
  2. トッピングする
  3. トースターで10分前後焼く

鬼簡単です。

こんな感じでトッピングしたら、あとは焼くだけ!! 

 

 

 

f:id:utautan:20160110232342j:plain

焼きあがりはこちら。

クッキングシートは驚くほど黒焦げになりましたが、餅ピッツァはイイ感じの焼きあがりです。

f:id:utautan:20160110232343j:plain

外はサクサク、でも少しふんわり、もっちり焼きあがった餅ピッツァに和風トッピングが合うーーーー!!!!!! 

特に気に入ったのは海苔佃煮の方。これはめっちゃうまい。皆絶賛だったのでぜひ作ってみてね。