Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど ローソン限定「安納芋もなかアイス」がめちょうま

こんにちは、冬なのに妙にアイスが食べたくなるうたこです。

ローソン限定で売っている安納芋もなかアイスがめちゃくちゃ美味しいのでおすすめします。

安納芋もなか

鹿児島県種子島産の安納芋を使用しています。パッケージにはちょっとぶちゃいくなゆるキャラがいますね。

f:id:utautan:20160110232344j:plain

もなかはさつまいもの形に似せてあり、ぱくっと割ったところは一見本物のさつまいも!!! 

安納芋アイスと、ねっとりした安納芋餡の二層になっています。

この餡のおかげで安納芋レベルがかなり上がり、非常に満足感の高い食べ心地に。

f:id:utautan:20160110232345j:plain

カロリーは200kcalちょっとなので、ダイエット中も「おやつ」守備範囲に入っています。

コンビニで手軽に買える幸せのおかげで今日も私は生きながらえています。全ての美味しいお菓子メーカーに、かんしゃ!