読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

ダロワイヨ銀座本店でケーキバイキングしてきた! 

普通に売っている美味しいケーキたちを好きなだけ食べることができる『ダロワイヨ銀座本店』に行ってきました。スイーツブッフェ、ケーキバイキング、これらは原価の高さから実施されている店舗は少ないです。スイーツパラダイスのケーキなんて、あれは、全然ケーキじゃない! でも、東京にはすごいところがありました。

ダロワイヨ@銀座

ダロワイヨでのケーキバイキングは、平日の月~金、14時~19時の間で予約を受付の上やっています。直接行ってもいいのかもしれませんが、どう考えても並ぶし予約するのをおすすめします。税込み3,500円、まぁこれはそれくらいするでしょう。

時間制限は70分で、コーヒーや紅茶なども飲み放題! 食べ残し・飲み残しはご法度ですよ。さぁ気合入れて食べましょう! 

ダロワイヨのケーキバイキングのすごいところは、普通に売ってるケーキをそのままのサイズで食べられるところ。バイキング用にリサイズされているわけでもない、普通に食べたいケーキがそこにはあるんです。

f:id:utautan:20160114000057j:plain

ラインナップは日によって変わり、大体10~12種類くらい。補充の関係でケーキの種類が変わったりもします。

てりてりとした高級感漂うチョコケーキまであって、心が高鳴ります。お皿交換制で、1度に2個まで取ってもらえます。食べ終わり次第次を貰いに行きましょう。

f:id:utautan:20160114000056j:plain

たくさん食べるために

食べ放題のコツは、最初に炭水化物を入れないことでしたね。(私は本当にダイエッターなんだろうか、不安になる)

utautan.hatenablog.com

 ケーキはそもそもほとんどが炭水化物ではあるのですが、この中で順番をつけるとしたら

  1. チーズ系
  2. チョコ系
  3. クリーム系
  4. タルト系
  5. ダマンド生地系

この順番で食べるのがお腹に最もライトだと予測します。ダマンド生地はアーモンドクリームを焼いたものですが、小麦粉感も強くお腹に相当くると思いますし、そこまで贅沢感はありません。よほど好きでない限りは食べるものから省いてもいいのではないか、と思います。(私は食べませんでした)

ちなみに、こういう感じのがダマンド生地。

f:id:utautan:20160116085304p:plain

食べよう! 

お店の人から説明を聞いたら、早速食べていきましょう! 

キャラメルフロマージュとレアチーズケーキです。ふわふわ柔らかな食感、普段はジワリジワリと5mmずつ食べ進めますが、今日は4口で食べました。

f:id:utautan:20160114000051j:plain

サヴァランとミルフィーユ!!! 

サヴァランは、スポンジ生地にラム酒をたっぷり染み込ませたケーキです。お店によってはラム酒がきつすぎて美味しくない場合もあるのですが、ここは流石、すごくちょうどいい。じゅわ~っと滲み出るラム酒が最高!!! 

ちなみに、ここでサヴァランを選んだのは、アルコールによる食欲増進機能に期待してのことでもあります。ケーキバイキングに本気で向き合う女、うたこです。

ミルフィーユは分厚いパイなので、カットして食べるよりは層を持ってクリームをすくいながら食べるのが食べやすかったです。一番下のパイの底は飴がけになっており、食感にアクセントがついています。うまい。

f:id:utautan:20160114000052j:plain

丸い方はチョコレートのムース、ちょっとへらべったいのは濃厚なチョコケーキ! 

ムースの方もねっとりとはしていつつ、ちょっと軽めの仕上がりで美味しい。チョコケーキはもう完全に生チョコ。めっちゃ美味しい。口の中でゆっくりと溶けていきます。

f:id:utautan:20160114000053j:plain

ピスタチオのタルトとシュークリーム!!! 

このあたりで段々苦しくなってきました。しかし、ラズベリーの甘酸っぱさとタルトのサクサク感がめちゃくちゃ美味しく、タルトはさっくり食べられました。

シュークリームは結構重かったです。カスタードクリームも固めで、生クリームは混ざっていないタイプのシュークリームかな? と思いました。ねっとりしたクリームです。

f:id:utautan:20160114000054j:plain

ここで、新たなケーキが追加!!! マカロンです。

大きなマカロンの間にはバニラクリームがサンドされており、ぱりっとしたマカロンの食感と、こっくりとしたバニラクリームが、美味!!!! 

f:id:utautan:20160114000055j:plain

ということで、全部で9個食べました。

この日はケーキ以外何も食べていません。でも、幸せだった……ケーキをぱくぱく食べていいことなんて、中々ありませんからね。摂取カロリーの予測は約3,000kcalだったので、帰りにFEELCYCLEで運動しました。そしたら軽くしにそうになりましたw

utautan.hatenablog.com

おみやげ

f:id:utautan:20160116090244j:plain

そして、マカロンが2つおみやげにもらえます! 美味しかった。。

 お腹いっぱいケーキが食べたい!! という方は、ぜひ行ってみてください。家に帰ってお風呂に入っているあたりで「あぁ……美味しかったなぁ……もう一個食べたかったな……」と思うこと、うけあいです。

ダロワイヨ 銀座本店カフェ / 銀座駅東銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.5