Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 表参道にあるパンとエスプレッソとに行ってきた

こんにちは、FitbitHRを付けているとお散歩が捗るうたこです。

表参道から少し歩いた住宅街っぽい路地にあるパンとエスプレッソとに行ってきました。

パンとエスプレッソと@表参道

朝の爽やかな空気の中、お店の外のストーブ前で入店を待つお客さん達。15時以降に食べられるフレンチトーストも人気みたいです。

f:id:utautan:20160124002624j:plain

店内はテイクアウトと、カフェメニューがあり、テイクアウト商品も店内で食べることが可能。

パンは小ぶりで、どれもきちんと個包装されています。でも、ちゃんとトングを使って取りましょう! 

f:id:utautan:20160124002625j:plain

美味しそうだったので、あんこクリームチーズを買いました。いや、もうこれ美味しいに決まってるっていう感じするやん? 

f:id:utautan:20160124002626j:plain

人気のフレンチトーストはとっくに売り切れていました。これ、私も食べたかったな……。

f:id:utautan:20160124002627j:plain

もう一つ、「でかい」というだけでプロヴァンスというパンを買いました。香り高いパンだそうです。3日くらいは食べられるのかなぁ? 固くならないように気を付けないと。

f:id:utautan:20160124002628j:plain

パンとエスプレッソとは、そのフォントから見ても分かる通りスッキリとシンプルで可愛らしいイメージを持っています。英語名が

「BREAD,ESPRESSO &」

になっているのを見ても分かる通り、「パンとエスプレッソと、お散歩」「パンとエスプレッソと、あなた」「パンとエスプレッソと、日曜の朝」なんていう感じで、パンとエスプレッソをお供にどんな時間を過ごす? とたずねられているように感じます。

可愛いですね。人それぞれの広がりのある素敵な店名だなと思いました。ちなみに私は「パンとエスプレッソと、朝から散歩しすぎてバキバキの腰と両足」でした。

それではあんこクリームチーズを食べてみます! 

f:id:utautan:20160124002655j:plain

フランスパンの固めの生地を無理やりちぎりました。ぱくっとかぶりついたほうが良さそうですね。あんことクリームチーズが挟まっています。

もっちりした生地と、粒の残るあんこ、少し塩気のあるクリームチーズの相性がめっちゃくちゃいい!!!! 小さいけど、意外とお腹にたまります。ブラックコーヒーか……そう、エスプレッソが合いますね。

f:id:utautan:20160124002656j:plain

近くには幸せのパンケーキとか、行列のできているお店が多い場所でした。こちらも例に漏れず混んでますが、パンとエスプレッソと共に楽しめる何かを探しに、ぜひ行ってみてください。

tabelog.com