Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 表参道とは思えないコスパ! 蕎麦きりみよたに行ってきた

こんにちは、東京はうどんはだめだけど蕎麦は美味いと思っているうたこです。

表参道に行列のできている綺麗な見た目のお蕎麦屋さんを発見したので、行ってみました。

蕎麦きりみよた@表参道

スッキリとした、ほんの少しチェーンを思わせる外観。ただ、お店の前に飾ってあるサンプルを見てまず驚いて欲しい。

f:id:utautan:20160124002629j:plain

色んなメニューがあり、まずサンプルが異常に美味しそうである。

f:id:utautan:20160124002631j:plain

びっくりなのは、このでっかい二枚板せいろが580円(税込)であること!!!! 

え、ここ、表参道だけど?!?! 上野価格かよ!!!! 

f:id:utautan:20160124002632j:plain

10~15分ほど並んで店内へ。お店は全てカウンター席で10人ちょっとしか入れません。でも、お蕎麦なので回転はそれなりにいいはず。

お店の外に置いてあったメニューの小さい版が各席に置かれています。

f:id:utautan:20160124002633j:plain

お店のこだわりが書いてあります。極上の七味って書いてある。めちゃくちゃふりかけたくなりますが、つゆにもこだわっているらしいのでどうやって楽しむか悩ましいですね! 

f:id:utautan:20160124002634j:plain

私はかつ丼と蕎麦(小)のセットを頼みました。どちらも、セットとは思えないサイズ感……!!!!! これで、880円(税込)!!! 安すぎない? かつ丼だけで1,300円くらい取られそうな見た目してるよ。

ちなみに後から調べて分かったけど、かつ丼ってめちゃくちゃカロリー高いんだね。この蕎麦セットで1,200kcalくらいあるっていう計算です。えへへ、今日はもう何も食べられないや。

f:id:utautan:20160124002635j:plain

あったかいお蕎麦は、つゆの中でも適度な柔らかさを保っており美味しい……つゆはちょっと濃い目なんだけど、ごくごく飲みたくなる感じ。

ゆず七味と極上の七味をちょこちょこかけて味を変えつつ、あっという間に食べ終わってしまいました。ゆず七味の香りが最高すぎた。

f:id:utautan:20160124002636j:plain

こちらはかつ丼!!! 分厚目の豚ロースカツは、セットだからって量が減ったりしていません。まるごとのっています。いいのか、これ、ほんと。

卵も白身ぷるぷるだし、ご飯はだしが染みて調度良い柔らかさに! (だしがかかってない部分はちょっと固かったから、だしありきで設計されているんだと思う)

f:id:utautan:20160124002638j:plain

わぁーい、かつ、うまぁぁぁぁぁぁぁ。

f:id:utautan:20160124002642j:plain

何度もいいますが、このセットで880円! なんで?! なんでこんなことができるの?! 表参道の大通り沿いなのに!!!! 

驚愕のコスパと美味しいお蕎麦(種類もいっぱいある)は一度は行ってみて欲しい! 

tabelog.com