Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 表参道のデュヌ・ラルテに行ってきた

こんにちは、表参道は右を見ても左を見ても美味しいものまみれで最高ですね、うたこです。

フランス語で「類まれなる」を意味するデュヌ・ラルテを店名とするパン屋さんに行ってきました。

デュヌ・ラルテ@表参道

今も行列が絶えないパンケーキの店カフェ・カイラや、代官山で人気のスコーン専門店ピカソルなど、女子の心を突き刺しに来るお店ばかりが集まった場所に、デュヌ・ラルテもあります。

ショーケースにお行儀よく並べられたパンは、それなりに高い! 果たして「類まれなる」くらい美味しいのでしょうか? 

f:id:utautan:20160124002643j:plain

人気No.1のクロワッサンは1日20個限定ですが、1個約400円とびびるようなお値段です。クロワッサンは、150円くらいでさっくり食べられるものであってほしいのですが……うん、でも、作るの手間かかるし仕方ないんだろうな。

f:id:utautan:20160124002645j:plain

こちらのラルテも、層がすごいです。綺麗に食べられる気があまりしません。めっちゃくちゃ美味しそう……でも、これも今の気分と違う。

f:id:utautan:20160124002646j:plain

そう、表参道を歩いている間にチョコレートに心を惹かれていた私は、このショコラを買うことにしました。300円。値段はまぁまぁ高いですが、サイズがそれなりにありますからね。

f:id:utautan:20160124002644j:plain

こちらが持ち帰ったショコラです。包まれている袋には店名であるデュヌ・ラルテが印字されており、可愛いです。

f:id:utautan:20160124002653j:plain

ちぎってみると、生地は割りと固め。ブロックチョコが練りこまれています。

食べてみると……

もちっと固めで食べごたえがあります。もすもす噛んでいると、不思議な事に、パンが消えました……!!!! こんなに固め生地なのに…? 練りこまれているチョコも一緒に溶けて、めちゃくちゃ美味しい。不思議な感覚。もっちりしっかり生地が、消える! 

甘さは控えめなビターなチョコレートで美味しいし…なんだこれ、高いだけあるな! と、思いました。

f:id:utautan:20160124002654j:plain

あのクロワッサンを家族分まとめて買って帰れるような大人に、私はなりたい。

tabelog.com