Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど マグノリアベーカリーでチーズケーキを試食しました

こんにちは、表参道探検隊、うたこです。

GYREの地下一階をうろついていると、一時期テレビでもよく取り上げられていたマグノリアベーカリーを見つけました。

マグノリアベーカリー@表参道

アメリカからやってきたカップケーキのお店で、ゲロ甘いことがウリです。テレビで取り上げられていた時には女子が行列をなしているということでしたが、ここはかなり空いていました。

f:id:utautan:20160124002650j:plain

以前テレビで男性芸人たちが「女子は話題のスイーツを本当に美味しいと思っているのか?」的な疑いの目でマグノリアベーカリーにやってきて、「ゲロ甘い!」「やばい!」と素直に言いまくるという中々なレポートをしていた記憶があります。

食べ物なのか怪しくなる色合いのカップケーキが並んでいます。

f:id:utautan:20160124002648j:plain

飾り付けをしているところを見ることもできます。

f:id:utautan:20160124002649j:plain

カップケーキの上には、じゃりっと砂糖の感触が残るクリームがまるっと絞られています。

お店を見ていると、チーズケーキの試食を出してくれたので、ありがたく食べました。

f:id:utautan:20160124002647j:plain

そして、そのチーズケーキにびっくり。

甘い。

ここまで、明確な甘さを感じたのは久しぶりでした。ちっちゃな一口だったのに、食べた瞬間「?!?!」と、私の脳みそはプチパニック。すげぇ甘さでした。これは男性芸人でなくても1個食べきるのは大変なんじゃなかろうか。

話のネタにはいいけれど、私には食べられないな……と思った次第でした。

tabelog.com