Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野の『飄香居(ピャオシャンチー)』で定額中華食べ放題!

f:id:utautan:20160201225050j:plain

 

こんにちは、思う存分食べることに幸せを感じるうたこです。(胃腸炎は辛いけど)

以前は火鍋の食べ放題をしてきたお店で、中華の食べ放題にもチャレンジしてきました。

 

utautan.hatenablog.com

飄香居(ピャオシャンチー)@上野

中華の一品料理と飲み放題がついて2,980円(税抜)です。食べ放題というかは、定額料金で好きなだけ食べられるっていうイメージに近いですね。

メニューには制限があります。残念ながら四川料理は食べられません。。

 

f:id:utautan:20160201225045j:plain

 

赤枠で囲ってあるところは食べられません。130種類以上食べ飲み放題! とうたっていましたが…多分80種類くらいしか食べ飲みできないですね。まぁ、いいんですけど。

 

f:id:utautan:20160201225044j:plain

 

さっそく頼んでいきましょう!!! 食べ放題だというのに、2人でいきました。怖いですね。

 

f:id:utautan:20160201225132j:plain

 

ピータン! このあと、計3皿食べました。ピータンはいくらでも食べられるね。

 

f:id:utautan:20160201225047j:plain

 

カシューナッツと炒め物。

 

f:id:utautan:20160201225048j:plain

 

豆苗炒め! 塩気がかなり効いています。これも美味しい……2皿食べました。

 

f:id:utautan:20160201225049j:plain

 

白身魚のあまから炒め~! 美味しかった。

 

f:id:utautan:20160201225051j:plain

 

ハチノスの和え物。これ、通常でも400円程度だというからびっくり。ボリュームあるけどあっさりしていて美味しかった。

 

f:id:utautan:20160201225050j:plain

 

角煮!!!! 黒酢がきいています。

 

f:id:utautan:20160201225052j:plain

 

黒酢酢豚! これはかなり黒酢がきいています。一口食べるたびに「酸っぱい!」と言いながら食べました。

 

f:id:utautan:20160201225053j:plain

 

麻婆茄子! くたくたになった茄子はすごく美味しかった……。ピリ辛だけど甘味も感じられる。

 

この他にもフカヒレスープとか頼んでもりもり食べました。お店のおばちゃんに、帰り際に「お腹いっぱいになった?」って笑われました。そりゃ、2人でこんなに食べたら気持ち悪いよね。

紹興酒も4杯ずつくらい(しかも、毎回コップに半分くらい入ってる)飲んだし、でろんでろんでした。でも、大満足! もうちょっと大人数で行くことを、素直におすすめします。

 

店舗情報

アクセス 上野広小路駅・湯島駅より徒歩5分
営業時間 17:00~5:00
定休日 不定休

 

by カエレバ