Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 節分に創作鮨処タキモトの恵方巻を食べた! 

こんにちは、恵方巻を正しく行ううたこです。

あれは、太巻きパーティーをやるためのものでも、ロールケーキを恵方巻にするイベントでもないんですよ! 一年間の家族の無病息災をおいのりする季節の行事なんです。今年はよく分からなくってできなかった、という方も来年は是非! 恵方を向いて無言で太巻き一本食べきりましょう! 

太巻き一本食べようと思ったら、10分くらいはかかります。その間、家族の健康とか、今年もいいことがありますようにってゆっくり考えるのって素敵なことやと思いません? 家族皆でやれば、無言で食べてるその時間だけでも面白くなっちゃったり、いい思い出になると思いますよ。

創作鮨処タキモト

恵方巻は1年に1度しか食べないので、あんまりケチケチしないでいいものが食べたいところですよね。ということで松坂屋まで行ってふらふらと恵方巻を探し求めました。

すると、なんだか美味しそうなお寿司屋さんの恵方巻が。

f:id:utautan:20160207185102j:plain

流石に2,000円のはきつい……! と思って見ていると、職人さんが今まさに巻いているではないですか。

私の、大好きな、穴子を!!!!!!!!!!! 

f:id:utautan:20160207185100j:plain

穴子の太巻きは一本800円と非常にいい塩梅でした。これに決定。

恵方を向いて、もくもくと食べました。家族と、自分と、私に関わる人達が今年も一年元気に楽しく過ごせますように、ってね。

f:id:utautan:20160207185101j:plain

あとから調べてみたら、寿司ミルフィーユで有名なお寿司屋さんだった! 最近、私の美味しい物センサーはいい感じで仕事していると思う。

めっちゃ美味しい恵方巻でした。ごちそうさまでした。また、来年! 

tabelog.com