Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど エコール・クリオロの幻のチーズケーキを全部一人で食べた

こんにちは、チーズケーキが大好きなうたこです。

いいですか皆さん。ねっとり濃厚なチーズケーキが好きな方って、多いと思うんですが、ねっとり濃厚なだけのものっていうのは大抵クリームチーズを練って固めただけのものなんです。

おいしいチーズケーキっていうのは、絶妙なバランスで生クリームだのなんだのが入っていて、ふわっと軽い口溶けなのに後からしっかりと「あ、チーズ……」を感じられるもののことを言うんです!!!! (熱弁)ということで、ずっと気になっていたエコール・クリオロの幻のチーズケーキを買ってきました。

幻のチーズケーキ@エコール・クリオロ

10分間で2,000本完売した! という大人気のチーズケーキだそうです。エコール・クリオロはフランス人パティシエのサントスさんが日本のスイーツとフランスのスイーツのいいとこ取りをした絶妙なバランスのケーキを作っているお店です。

ケーキ自体はちょっとお高いんですけどね。チーズケーキは、まだ安い方。このひと箱で1,350円くらいでした。

f:id:utautan:20160207185106j:plain

じゃーん。蓋を開けるとチーズの香りがふわりと漂います。

きっと普通は6~8人で切り分けて食べるんでしょう。ふふ、私は、2日で全部食べちゃいますよ。

f:id:utautan:20160207185107j:plain

切りました。断面はふわふわしています。切り分けてやっと「スフレチーズケーキだったのか!」ということが分かりました。四角いからてっきりベイクドかと。

f:id:utautan:20160207185108j:plain

ふわふわしています。

食べると……クシュクシュと口の中に消えてゆきます。これぞ、口当たりはとっても軽いのにしっかりとチーズが広がるチーズケーキ!!!!!!!! うんまぁ! 

f:id:utautan:20160207185109j:plain

他のケーキも食べたくなりました。チョコケーキの、カフェ・ノワゼットとか……。

キャラメルとヴァニラムースのガイアとか……。ケーキってほんと、一人でいくらでも食べられるよ。

次の日、残っている半分をそのまま贅沢に食べました。いつまでもこのケーキがなくならなければよかったのに。美味しかった。あーーーーケーキ食べたい! 一度に10個くらい! 食べたい! 

f:id:utautan:20160207185111j:plain

エコール・クリオロは神戸の三宮にだけカフェがあります。神戸に行った時には、カフェにも行きたい……!!!! 

www.ecolecriollo.com