Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

予約難! 新橋の『お多幸』で濃いめ味付けの関東風おでん

f:id:utautan:20160207185118j:plain

 

関東のおでんは何やら味が濃い。

新宿の『お多幸』に、再び行ってきました。相変わらず大人気で、予約してないととてもじゃないけど入れませんな……。

 

utautan.hatenablog.com

 

お多幸@新橋

お店はちょっと分かりづらいです。地下にあります。

 

f:id:utautan:20160207185119j:plain

 

おでんの文字が光っていますね。

今回は飲み会だったので、3,500円のコースを注文しました。ミスったのは、これが飲み放題ではなかったこと……WEBを相当確認して予約したつもりだったんだけど、まさかの見落とし。飲み放題がつくのはもっと高いプランのやつでした。ショックだったー。

 

f:id:utautan:20160207185120j:plain

 

ということで、まずは酢の物とおひたし。

 

f:id:utautan:20160207185121j:plain

 

次に刺し身盛り合わせ2種。

旅館のコース料理っぽい感じで登場するので、ほんのりとした贅沢感は、あります。

 

f:id:utautan:20160207185122j:plain

 

そしておでん!! 食べログによると5品になっているっていうことだったんだけど、一人1種全部は当たりませんでした。

 

f:id:utautan:20160207185123j:plain

 

一人あたりはこんな感じ。女性陣は十分お腹いっぱいに。おでんは濃い目の味付けで美味しかった。

 

 

f:id:utautan:20160207185124j:plain

 

締めはかき揚げ。な、何故なんだろう……w

 

飲み物は別途だったのであんまり飲みませんでした。それで一人4,000円~4,500円くらい。まぁ、ちょっと納得いかない感じになっちゃった。プランをちゃんと見ていなかった私が悪いです。。年に一回くらいこういうミスがあるけど、結構後から後から後悔が残ってしまう。

 

注文を全く選びたくない! っていう飲み会シーンにはいいかもしれませんが、多分これ、単品で頼んだほうが絶対お得だと思います。とうめし食べられないし。

単品! 行く人には単品注文をおすすめする! 

おでん自体は美味しいので、寒い季節が終わるまでにぜひいってみてください。

 

それにしても、関東と関西ではおでんもこんなに違うのかと驚きました。

 関東ではもともと「煮込み田楽」と呼ばれていたそうですが、それが現在は「おでん」という呼び名に変化したそうです。おでんの発祥の地は関東! なので、関西ではおでんのことを「関東煮」や「関東炊き」と呼んでいたのだとか。

関東のおでんの具材には練り物が多かったり、関西のおでんにはタコ足や牛すじ肉、クジラの舌や皮があったりして個性的です。

 

店舗情報

アクセス JR新橋駅より徒歩4分
営業時間 月~金 15:00~23:00(L.O.22:20)
土 15:00~22:30(L.O.21:50)
定休日 日・祝 ※10月~3月までは祝日も営業いたします