Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 柴又のい志いで美味しい和菓子!! 

こんにちは、東京ぶらり旅のオファー待ちをしているうたこです。

どんなところでもてくてく歩き続け、なんでも美味しく食べますよ! 

東京ぶらり旅~柴又編~

上野から京成本線に乗って柴又まで行ってきました。「葛飾柴又幸せだぁって~♪」の曲が頭に浮かぶため、両津勘吉の方が先に思い浮かんでしまうのですが、実際には男はつらいよの寅さんの町です。

駅には、風情しかない看板が残されていました。ホームの端の方にあるので、見逃さないようにしてください。

f:id:utautan:20160207185131j:plain

駅を出るとすぐのところに寅さんの銅像があります。男はつらいよは見たことがありませんが、ドラマCDみたいなのを聞いて「こいつ、ろくでもねぇな……!」と思った記憶があります。

男っぽい生き方なのかもしれませんが、絶対に付き合いたくないですね。

f:id:utautan:20160207185132j:plain

こんな感じの観光地っぽい道を進んでいきます。すると、左手に見えてくるのが……。

f:id:utautan:20160207185133j:plain

い志い、という和菓子屋さんです! 寅さんにちなんだ寅やきがあります。普通のどら焼きと、生クリームとか挟んであるどら焼き。お店のおばちゃんがすごい営業上手で買ってしまいそうになったけど、ここは普通のどら焼きを買うことに。

f:id:utautan:20160207185137j:plain

野菜ソムリエのいちご大福とか、気になりすぎるだろ! 

f:id:utautan:20160207185136j:plain

こっちが普通のどら焼き! 税込み190円です。

f:id:utautan:20160207185135j:plain

えへへへへ。食べあるきに最適ですな。

生地はめっちゃもっちもちで、小豆のつぶつぶの残るあんこがたっぷり入っていてうんまああああああああい! 

作りたてをすぐ後ろで包んでいるっていうのもいいですよね。

f:id:utautan:20160207185138j:plain

その他にも、芋ようかんも! 2個入りで280円だった。無添加か何か、すごい芋を推されました。ほんとに芋っていう感じで、ほっくり芋の甘みが美味しかった~。

f:id:utautan:20160207185221j:plain

あと、ロールケーキも食べたかったけどお金に余裕がなかったので切れ端400円で買いました。十分美味しいよう。生クリームはすっきりしていて、ふわふわのスポンジと合います。

f:id:utautan:20160213205736j:plain

食べ過ぎですね。

美味しかった! 

tabelog.com