Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 新柴又の人気洋菓子店ビスキュイに行ってきた! 

こんにちは、連日柴又探検記をお送りしているうたこです。

今回柴又にやってきた最大の目的はこちら!!! 人気洋菓子店ビスキュイに行くためです!! 柴又駅からは10分くらい歩いた、新柴又駅すぐのところにあります。東京にありながらも「おうちのおやつ」としての雰囲気を残した美味しいケーキが人気のお店です。まずはカフェスペースから! 

ビスキュイ@新柴又

お店はかなり大きく、持ち帰りの購入スペースとカフェスペースが完全に分かれています。カフェスペースは、2名席が5つと小さな丸テーブルが2つなので、そんなにたくさんの人は入れません。3名以上の場合はテーブルを移動させて使います。

f:id:utautan:20160207185155j:plain

こちらのショーケースからケーキを選びます!! パフェやクレープなど、カフェ限定のメニューもいくつかありました。

f:id:utautan:20160207185146j:plain

ケーキ、どれも美味しそう……そして、400円以下が多い! やっすい! そして結構でっかい! 

カフェはスタッフ1名で回しているようなので、立て続けにお客さんがくるとちょっと大変そうでした。

f:id:utautan:20160207185147j:plain

こちらは友達が注文したクレープ。間にクリームが挟まっています。

f:id:utautan:20160207185153j:plain

ホットコーヒー。これもかなりお安かった。可愛いカップに入ってます。

f:id:utautan:20160207185148j:plain

安いからって2個食べるっていうね……。タイプの違うものを選んだつもり! 

あと、おまけにちっちゃいマドレーヌの試食と、キャラメルの試食がついてました。こういうの地味に嬉しい。

f:id:utautan:20160207185149j:plain

こちらはチョコプリンでした。ベリーがのっていて甘酸っぱさがいい感じです。器も可愛い。

あ、器もらってくるの忘れた……! 

f:id:utautan:20160207185152j:plain

こちらは洋梨のシャルロットだった、と思います。カスタードクリームと洋なしのシャクシャク感が美味しい、軽めのケーキです。

f:id:utautan:20160207185151j:plain

スポンジはふわふわですね。

f:id:utautan:20160207185154j:plain

美味しかった……それに、まだあと3個くらいは食べられそうな気がしました。外国っぽいおしゃまなケーキじゃなくて、ぱくぱく食べちゃうタイプのケーキ。もう、可愛い、もっともっと食べたい。私はもはやケーキモンスターです。

tabelog.com