Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど ミスドのクレームブリュレドーナツは温めて食べたほうがいい? 

こんにちは、ドーナツ食べ放題ってないの? うたこです。

ミスドは100円の美味しいドーナツから流行りのドーナツまで網羅していて本当にすごいなと思います。1月頃に発売開始したクレームブリュレドーナツを今更食べました。

クレームブリュレドーナツ@ミスタードーナツ

大流行したハイブリッドスイーツ、クロワッサンドーナツのあたりから195円前後の高価格帯のドーナツ戦略で成功しているミスタードーナツ。新しく登場したのがこのクレームブリュレドーナツです!!! 

f:id:utautan:20160220181109p:plain

クレームブリュレドーナツ|新商品|ミスタードーナツ

100円セールもよく開催されていて安くドーナツが食べられるイメージが強いですが、195円前後のドーナツも相当いい感じです。これ、他のドーナツ屋さんだと300~400円とかになるからね。低価格でハイクオリティのドーナツを出すミスド、本当にすごいよ! 

クレームブリュレドーナツ……私は以前悲しい目に合いました。期待大で食べたアンドゥドーナツは残念なくらい美味しくなかったので、ミスドのクレームブリュレドーナツにもちょっぴり懐疑的。

utautan.hatenablog.com

ドキドキしながら買ってみました。ドーナツの上にクリームが絞られており、キャラメリゼされています。ミスドはドーナツも店で揚げており、仕上げ作業も店舗で行っていると言うんだから驚きですよね。

f:id:utautan:20160207185218j:plain

焦げ目と、ふわりと漂うキャラメリゼの香りが美味しそうです。

f:id:utautan:20160207185219j:plain

半分に切ってみました。下のドーナツはふわっふわ? というか、ちょっとぱふっぽい感じの軽いドーナツです。

中央の穴部分にクリームが入り込んでいますね。いざ、実食!!! 

f:id:utautan:20160207185220j:plain

ぱふぱふのドーナツに、とろっとしたクリームはまま美味しいです。しかし、なんだ? この、あと一歩感……!!!! これはきっと、クリームが冷たいのが原因だと思います。少しとろっとしていて欲しい。このクリームには!!!!! 

次回、少し温めて食べてみたいと思います。頑張れ、ミスド! 応援してるぞ! ミスド!