Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど コンビニスイーツ雪苺娘を食べてみた

こんにちは、連日甘いものばかりだなぁ、うたこです。

飲んだ帰りってついついコンビニに寄って摂取カロリーを+800kcalしてしまったりして、そしてもうやるせない悲しい悲しい気持ちになります。さて人気の雪苺娘を見つけたので買ってみました。

雪苺娘

バレンタイン前には限定でチョコレートバージョンも販売されていたようです。山崎製パンから販売されている雪苺娘は、いちご大福のようなショートケーキのような、そんな感じのお菓子。

f:id:utautan:20160213205729j:plain

蓋を開けると、まるんっとした求肥が登場。あー、このフォルムは、いいですね、可愛いですね、がぶっと食べたいですね。

f:id:utautan:20160213205730j:plain

中はホイップクリームがたっぷり! 苺もまるごと1つ入っています。

カロリーは241kcalだそうで、まぁまぁ高いけどおやつにしても許されるくらい。

f:id:utautan:20160213205731j:plain

求肥のもちもちは美味しかったけど、ホイップクリームがちょっと軽かった。ホイップクリームだから、そりゃそうかという感じではあるんだけど……。

美味しいコンビニスイーツ、食べたーいなー!