読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

ミステリーありの牧場ストーリーゲームI-アイ-が面白い! 

こんにちは、1年くらいディズニー牧場をやり続けているうたこです。

utautan.hatenablog.com

どうやら私は牧場ゲームならできるみたいです。アクションゲームも、RPGもできないんだけどね、牧場ゲームって平和だし操作も簡単で好きだよ! 

先日胃腸炎で身動きが取れなくなっていた時、iTunesで激推しされていた牧場ゲームがあったのでDLしてみました。

I-アイ-

ミステリー要素ありの牧場ゲーム、ということでちょっとしたクイズ要素もあるらしい…? 早速見てみましょう。

f:id:utautan:20160220184112p:plain

I -アイ-

不思議な無人島を開拓してみないか? というようなチラシを見て探検家のジェイクと一緒に島にやってきた私。

ジェイクはちょっと抜けてて向こう見ずなのですが、明るくて楽しいやつです。

f:id:utautan:20160213205732p:plain

願いの塔…? 一体この島に何があるっていうんだ? 

このゲームの特徴の一つとして、ムービーが妙に綺麗で、キャラがめっちゃ可愛いっていうのがあります。ディズニーキャラ以外を可愛いって思ったのなんて久しぶりだよ。

youtu.be

冒険が始まるー!!! っていう感じしますよね。

f:id:utautan:20160213205733p:plain

さてさて、私はジェイクと一緒に島に到着し、開けたところに出ました。

f:id:utautan:20160213205734p:plain

それなりに生活できそうな場所です。牧場ゲームらしく、植物を育てたりしていると他にも島に上陸する者が! 

f:id:utautan:20160213205735p:plain

チラシを見て来た人だけではないみたい。皆得意分野があったり、目標があったりして見ていて可愛いです。

ただ育てて加工して納品して、だけではなくキークエストをクリアすることでストーリーが進行していきます。ストーリーがあるっていうのが他の牧場ゲームとは違うところですね! ディズニー牧場は可愛いけど、ひたすらに育ててデコるっていう感じで、ストーリーは特にないし。

ストーリーは現在開発中のようなので、進めては次の更新を待ち、っていう過ごし方をしています。時間を延々とられるわけでもないのがいいですね。

気になる人はぜひやってみて~