Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 昭和香る、上野の焼肉大門で焼肉定食

こんにちは、焼肉っていいですよね、うたこです。

上野にある昔ながら~っていう感じの焼肉屋さんで焼肉定食を食べました! 

焼肉大門@上野

弱肉強食?? 焼肉定食?? 

焼肉な上に定食って、すごく夢があるような気がしますよね。こちらのお店は1,000円前後と結構贅沢な感じのランチになります。

f:id:utautan:20160213205809j:plain

焼き網もすごい昔ながら。網の下に青色のガスの炎が揺れており、その下には少量の水が。肉から垂れてくる脂を受け取るのでしょう。

こういう焼き網をすごく久しぶりに見ました。

f:id:utautan:20160213205810j:plain

定食登場!!! 

ナムル、野菜、ポテトサラダ、キムチ、肉、ご飯です。付け合せの野菜たちがしっかり美味しかったことや、ポテトサラダがあることなんかがすごいポイント高い。

焼肉は、ハラミにしたんですがタレに漬け込まれていて茶色いです。そう、昔ながらの焼肉屋さんに行くと肉は赤くないんですよね!!!! 最近の焼肉屋さんにしか行っていなかった私は不思議な気持ちになりました。

f:id:utautan:20160213205811j:plain

タレがガッツリ付いているけど、ご飯と一緒にかっこむのはやっぱり美味しい……こういう焼肉もたまにはいいやね。

tabelog.com