Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 上野御徒町のなんつッ亭でシビレ味噌ラーメン! 

こんにちは、唐突なラーメン欲に突き動かされてうたこです。

上野御徒町には微妙にラーメン横丁があります。4~5店舗くらい集合しているのかな? その中の一つ、なんつッ亭に行ってきました。

なんつッ亭@上野御徒町

筆で殴り書いたような店名が印象的です。

f:id:utautan:20160213205829j:plain

黒マー油というのが有名なのでしょうか。こちらは色々のっている上に黒マー油もだぶだぶにかけてあります。攻撃的なラーメンの気配。

f:id:utautan:20160213205825j:plain

私が注文したのはこのシビレ味噌ラーメン。上野御徒町限定らしいです。一見普通の味噌ラーメンですね、先ほどのラーメンに比べるとインパクトがありません。

f:id:utautan:20160213205827j:plain

チャーシューもぴろぴろしたタイプのやつでした。私は麺屋武蔵武骨みたいなぶあっついチャーシューが好きです。

f:id:utautan:20160213205826j:plain

食べてみよう。

最初の一口目は普通に味噌ラーメンでした。後ろに山椒と肉があえられたものが隠れていることに気づき、混ぜて食べます。

 

!!!!!

 

かっら!!!

 

これがシビレ味噌ラーメンのシビレたる所以だったようです。かっらいけど、うんまい!! 先程までの無表情な味噌ラーメンから一転、美味しいラーメンに変わりました。

f:id:utautan:20160213205828j:plain

こうなってくると、ぴろぴろしたチャーシューもいい感じに合わさっておいしくなります。なんだ、よかった。計算されていたんだな! 

あー、またラーメン食べたくなった。

tabelog.com