Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 二子玉川で開催されたカレーパン博覧会に行ってきました

こんにちは、カレーパン!!!!! うたこです。

本日二子玉川にて開催されたカレーパン博覧会に行ってきました。開始15分でカレーパン売り切れというとんでもない自体に陥ったカレーパン博覧会のイベントレポートです。

カレーパン博覧会

カレーパンとは、日本で生まれた独自のパン。そんなカレーパンをこよなく愛し、カレーパンこそ平和の象徴、としている日本カレーパン協会が主催のこのカレーパン博覧会。クラウドファウンディングで開催資金を集めていたり、事前の告知もバッチリで結構話題でした。

www.itscom.net

カレーパンが大好きな私ももちろん参加を決意。昼からでもいいかなぁと思っていたのですが、こういうイベントは早めに行った方がいいだろうと思い10:40くらいに二子玉川駅に到着、そこからゆるゆると歩いて10:45くらいに開催場所に到着しました。

f:id:utautan:20160306220707j:plain

開催場所は、そこまで仰々しい感じにはなっておらず、ちょっとしたオープンスペースにカレーパンがかごに入って並んでいるという感じ。開始10分前の時点で200人くらいは並んでいそうでした。はえぇな!! と思ったら、開始の時点で800人もいたらしいよ。どんだけカレーパンすきやねん。人のこと言えないけど。

そんな行列を見てか、10:50くらいには司会の女性から「ただいまより~」と開催のアナウンスがあったように思います。

f:id:utautan:20160306220708j:plain

カレーパンの一覧パンフを見ながらわくわくしつつ待っていると、開始早々に「ただいまお並び頂いている方の分で完売という情報が入ってまいりました!」と、これまた司会の女性が。

恐らく、11:20前後だったかと思います。まだ始まったばっかなのに…?!?! と思いつつ、とりあえず買える場所にはいたのでそのまま列に並んで待ちました。中が混雑し過ぎないようにかなり調整をかけているらしく、ブースに入れたのは13時頃、カレーパンはほとんどがSOLD OUT……w

f:id:utautan:20160306220709j:plain

まぁ、私はかなりの優柔不断なのでこれくらい絞られていたほうがよかったですね。だって、多分どれも美味しいし!!!! 

ということで選んだのがこれら。ケチケチマンなので、200円のやつで出来る限り大きいのを選びました。舌切雀の童話ならひどい目にあってますね。

f:id:utautan:20160306220711j:plain

上限ギリギリの5個を、連れと合わせて2人で10個購入! なんだかんだで、色んなお店を渡り歩かないと手に入らないカレーパンが、一箇所で1個200円という特にイベント価格でもない価格で買えたのはよかったなぁと思います。

購入したカレーパンはこれだー!! 

81番:ブルーライン上永谷 マインベック カレードーナツ

f:id:utautan:20160306220713j:plain

26番:大井町線 尾山台 オーブンベーカリーペニー カレーパン

f:id:utautan:20160306220715j:plain

こちらは生地にまでカレー粉が練りこまれているようで黄色かったです! カレー風味強くて美味しかった。

f:id:utautan:20160306220730j:plain

現地で食べたのは1個ずつ、あとはおうちに帰ってヘルシオのサックリあたため機能を使って美味しく揚げたてにして食べることにしました!!! 

f:id:utautan:20160306222621j:plain

84番:目黒線 西小山 リヨンメルシー メルシーカレーパン

生地は薄めでパイっぽい食感があり美味しい。

f:id:utautan:20160306220739j:plain

86番:目黒線 奥沢 パン工房コモス カレーパン

こちらはもふもふ系! 野菜の感じが強かったような。

f:id:utautan:20160306220740j:plain

さて、美味しいんだけど段々訳がわからなくなってきましたね。

カレーパン、ほんと、いくつでも食べられるな。。

f:id:utautan:20160306222628j:plain

3番:田園都市線 渋谷 サンジェルマン シェフのカレーパン

何が違うのかはわからないけど私はこれが結構好き。

f:id:utautan:20160306222623j:plain

53番:こどもの国線 恩田 パンドボータン カレーパン

これはカレー感がすごかった! なんか具材が多い。カレーパンっていうか、カレー!! 

f:id:utautan:20160306222625j:plain

はい、まだあと4つあるんですが、後はこれから毎日1個ずつ食べようと思います。カレーパンも冷凍保存できるらしいので、これからは朝の楽しみになるぞー!!! 

運営の方は来場者の読みが外れて色々大変だったかとは思いますが、面白い試みだよなぁと思います。メロンパンとか、あんぱんとか、そういうものにもっとフォーカスして色々やってほしー! 

とにかく私は、一度に色んなカレーパンが食べられて幸せでした。さて、カレーパンは1個350kcalくらいあります。カロリーオーバーした分は明日頑張って取り戻すぞ……!